smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オールバーズのナチュラルラン ロングスリーブ Tシャツは山や旅で使えるか

ブラックフライデーセールで購入したオールバーズのスポーツ用ロングスリーブTシャツ。

普通のTシャツの方は、日々の生活にヘビーデューティーに使っています。一年間マジに着倒しました。生地が痩せてきましたが、首がピロピロにならず、しっかり形を保っています。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

今回購入した製品は、メッシュ素材の生地で、軽量性、通気性に優れています。

横に並べたのは、同じくブラックフライデーセールで買い足したTrinoXO Tシャツ。

 

かなりペラペラな生地なので、特に薄い生地色は肌が透けてしまうと思います。下に何か着るのが基本かもしれません。

ZQメリノウール 45%、リサイクル・ポリエステル 36%、テンセル™リヨセル 19%という生地を使用しています。

メリノウールの防臭性が期待できます。テンセルリヨセルはカニの甲羅から作られる新しい繊維で、なんとなく、この繊維が強いんじゃないかと思ってます。

 

凸凹した生地で、肌にぴったりくっつかず、軽快な着心地です。

ワッフル地なので、レイヤリングで中に着ると、空気が貯まって、あたたかそうです。

スウェットのようにフラットシームで縫製されています。

 

ものすごくかっこ悪い、二酸化炭素排出量の表示。

これ不要だよな……。意識高杉。へー、偉い偉いと褒めて欲しいのかな。

脇の部分がリバースウィーブ風にパネル分けされています。生地方向は一緒なので、なんか効果あるのかは不明。

走った時に腕振りで、縫い目に当たらないように、とかかな。

 

 

左の脇にだけ、何を入れるんだ? というような小さなポケットがあります。

 

背中にメーカーロゴ。

 

身長169センチ、体重62キロが、Sサイズを着用。

海外サイズなので、ワンサイズ大きい感じです。

また、手足が長い海外の人向けの型なので、ロングスリーブはかなり袖が余ります。

アームホールなんかあるとバッチリな袖丈だけと、残念ながら、ない。

モノは良いんでしょうけど、ジャストサイズではないので、半袖の方が良いかも。

アジア人用の製品開発してほしいなぁ。

あと、メンズ用のタンクトップも展開して欲しい!

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com