smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オールバーズのオンラインストアがオープン!

f:id:smoglog:20200331211046p:plain

※この記事は公式サイトの写真を引用しています。

世界一履き心地がよく、サスティナブル(CO2低排出、リサイクル可能など環境に低負担)な靴と謳われ、名だたるハリウッドスターやセレブ、テック企業の重役御用達のオールバーズの日本上陸に続いて、とうとうオンラインストアがオープンしました。ニュースレター登録していたので、4月オープン予定と告知されていましたが、予定が早まったんでしょうか? 

 

smoglog.hatenablog.com

 

早速オンラインストアを覗いたところ、もともとシューズの種類は少ないんですけど、色数は定番色がラインナップされ、選択肢が多いという感じではないですね。オープン直後だからでしょうか。

 

狙っていたユーカリの木の繊維を使った特殊素材のツリーのものは、全サイズソールドアウト。

f:id:smoglog:20200331211053p:plain

 

紐なしタイプのラウンジャーを狙っていたのですが、ツリー素材は自分のサイズ無かったですね。

 

ウール素材から選ぶとしたら……。

センス疑うわ……と言われるかもしれませんけど、このピンクの靴にしようかしら。いや、メンズで履けるピンクの靴ってなかなか無いよな、って思いました。無難な黒とか灰色とか選べばいいのに、冒険したくなってしまう……。

f:id:smoglog:20200331211100p:plain

それとオールバーズの靴はジャブジャブ洗ってオーケーらしいので、濃い色よりも薄い色のものをチョイスして、積極的に洗っても良いなと思いました。

 

サイズは、よく伸びる素材なので、日本人特有の甲高幅広タイプにもフィットすると言われています。ネット通販なので、フィッティングが心配ですが、30日間、使用していても返品可能らしいです。うーん、ちょっと勇気がいるけど、紐ありなしで二足試してみてレビューするのも……、怒られるかしら(笑)。

 

サイズは、今までだったら26センチを選んでいたんですけど、ゾゾマットから得た知見を加味して27センチでチャレンジしようかな、と。

 

smoglog.hatenablog.com

 今まで、僕は靴のサイズって内寸と思っていたんですけど、外寸だったんですね。実測25センチの足に、25.5センチの靴は、そりゃ足の甲痛くなりますわ。今まで良く履いていられたもんだ。

 

allbirds.jp