smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

必要なのだろうか? ROTOTOのサンダルソックスを試す

普段はメルカリ戦士な僕ですが、流石に下着と靴下は新品を買います。

先日、友人と珍しくリアル服屋に行ったので、気になっていたROTOTOのサンダル用ソックス、その名もROTOTO FOOTBANDを買ってみました。

サンダルを「素足で履くより快適にする」がコンセプトというアイテムで、サンダルを清潔に保つだけでなく、ストラップによる擦れからも足を保護するといいます。

 

使い方が一目でわかるナイスパッケージです。

買うならタイダイ染めのやつ、と決めていたんですが、ビビッドカラーのやつは売り切れで、このなんとも言えない色がラスイチでした。ま、汚らしい格好ヒッピースタイルは得意です。

 

結構良いお値段します。

そういえば、3000円したダーンタフの靴下、一回しか履かずに紛失してたな……多分親父が愛用してる気がする。白、黒、灰色の靴下買うと、家族とごっちゃになるため、できるだけ派手なやつを買うようにしてます。

装着。

案外、履き心地良いです。サラッとしている。足が圧迫されて気持ちいい。アーチサポート効果も若干ありそう。足裏や甲がベタベタしなくて良い。

 

でも8割は見た目かな。

夏はTシャツ短パンの単調になりがちなところに、良いアクセントになる感じ?

 

鼻緒が細いほうがマッチするかも。

 

サンダルの良さって素足でさっと出られることなので、これを使うと洗濯物も増えますし、わざわざこれを履くのは、今日はめっちゃ気合い入れてます、って感じがして、ちょっとこそばゆい気持ちもしますね。

なかなかファッション感度の高いアイテムのような気がしますが、実用性もちゃんとありました。

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com