smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

素足のTブレイク(パパの足)の使い方間違ったレビュー

お食事中の方はご遠慮ください。

足……ニオイますか。

僕は……結構ニオイます。学生の時、スノーボードをやっていたんですが、シューズを干さずにほったらかしにしていたせいもあるんですが、あまりの悪臭ゆえに、黒いゴミ袋に入れられたことがあります……自分が悪いんですけど。

それで、対策として夏はサンダルで過ごすことが多いです。ですが、いつぞやの旅で、満員電車でお姉さんのピンヒールで小指を撃ち抜かれて流血するというご褒美を頂いてからは、やっぱり危ないとなって、靴を履くようにしました。しかし、靴下履き替えていても、スメハラしてるんじゃないかと、気になる。

そんなわけで、足用の消臭パウダーを買ってみました。

この手のパウダー系って、クレメンズレディが有名ですが、ややお高いので、自分は名前のユニークさも相まって、パパの足(改名して、現在は素足のTブレイク……なんじゃ、そのネーミングは)を購入しました。

意識高い、ヴィーガン仕様!!!

 

天然成分。

使い方は、足に直接すり込むみたいですが、自分は説明を読んでなくて、靴に直接ぱっぱしてしまいました。

※そういう使い方の人もいるみたい。

 

youtu.be

すごく細かい粉で、爽やかな香りがします。

 

間違った使い方。

正しくは、足に直接刷り込みます。

テスト的に、片方だけふりかけてみました。

靴下は履かずに直接履きました。

 

すごい! 

サラッサラで、めちゃくちゃ気持ちいい!

砂浜を裸足で歩くみたいな。

 

小一時間ほど走ってみましたが、消臭効果はよくわかりませんでした。

パウダーしてない方も、した方も一緒。

靴のゴムのニオイしかしないぞ???

あれ? 俺の足あんまり臭くない??

いや、別の靴で試したらちゃんと臭かった。

よって、強力な消臭効果はありませんでした。

靴に直接ふりかけたせいかもしれません。

 

消臭効果はよくわかりませんでしたが、サラッサラで気持ちが良いことがわかりました。

65グラムといっても軽いパウダーなので、結構たっぷりはいっていて、長く使えそうです。

追記:ボトルは結構使いにくいです。ちょっとしか出ないとき、暴発して大量に出てしまったとき。黒い服につくと大惨事になります。