smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏食レポ / CoCo壱番屋(長浜)チキンと夏ベジのスパイスカレーと金のスプーン

「サウナとココイチ行こうぜ!」 と友人に拉致られ、久々にココイチにやってきました。

今、金スプーンに交換できるキャンペーンの引換券があと4000円分足らないそうです。

そういえば、今ココイチでは、肉塊トンテキカレーなる限定メニューが店舗限定で展開されているという情報をキャッチしていました。ブログネタに良いな、と了承。


www.youtube.com

 

この時、うっかり3000円のカレーを食う、と言ってしまったので、自分のノルマが3000円になってしまいました。

しかし、長浜のココイチ(横のペット屋、いつのまにか潰れてる……)では、肉塊カレーは提供されていませんでした。

それでも私のノルマは3000円に変わりなく、トッピング盛々にすることに。

メニューとにらめっこして、ベースはチキンと夏ベジのスパイスカレーにしました。

このメニュー、結構好きです。

シュミレートしたトッピングを店員に伝え、最後に確認すると、なぜか400円足らない。慌てて、友人と僕、それぞれ追加のトッピングを伝えます。

 

カレーが届いて、食べていきます。

スパイスが香って、いつものポークカレーとは一味も二味も違います。

久々にカレー食うと美味いなー。

ご飯と具材の量が半々といった感じで、めちゃくちゃ豪華なカレーです。

トッピングって、盛れば盛るほど美味いのか!?

今回は、チキンと野菜、ナス、きのこ、ほうれん草をトッピング。

どうだい、ヘルシーだろう。

 

……ん?

 

なにか頼んだトッピングが載ってない。

 

パリパリチキンのトッピングが抜けてました。

これが400円足らなかった理由かぁ。

メニュー欄のパリパリチキンが載った夏ベジカレーを指さして、この夏ベジカレーで、と注文したので、店員さん見てなかったんだな、たぶん。

 

結構なボリュームを全部平らげ、お腹パンパン。

引換券も4枚貰って、手持ちの4枚と合わせて8枚。

さあ、あとは金スプーンをもらうだけだ、という段になって、レジ横にあった金のスプーンがない、ということを友人が発見。

支払いのときに確認すると、やっぱり全部ない、とのこと。

……マジ? 

 

そのことをサウナから合流の友人に話すと、彦根のココイチに行こうということになりました。

彦根のココイチにはスプーンが沢山積まれていました。

ココイチを食べないと交換できないため、合流した友人のみ食事して、僕らはドリンクで付き合う。

 

かくして、金のスプーンをゲットだぜ!!!

 

ところで、友人は僕のブログに書かれることを、めちゃくちゃ恥ずかしがって嫌がるのですが、そんなに反応されると、むしろ書けと言われているように感じてしまいます(笑)。

 

 

食レポバックナンバー

smoglog.hatenablog.com