smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Amazonの初売り2023ほか-今年最初の散財

本日、仕事はじめでしたが、メンテナンスがスムーズに終わって午前様でした。

本日のテーマは、3日からスタートしたAmazonの初売りセールの内容です。

10000円を超えると10%ポイントが付くキャンペーンのため、2日間ぐらい考えました。

多分にして、無理をして購入していて、本当にお得なのかどうか、もはやわかりません。

 

 

メガネの滑り止め

いくつか試したんですが、L字フック付きは、つるが細いと、衣服の脱着によって簡単に取れてしまいます。取れた滑り止めが首筋にのこり、毒虫が這ってるように感じ、取り乱してしまったことがあり、こちらのタイプをチョイスしました。

特にセールに関係なし。

 

 

もしもL字型を購入する場合は、日本製の高いやつを選んだほうがいいです。

中華製のたくさん入ってるやつは、めちゃくちゃ取れやすいです。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

ダウンのリペアシート

ちょっと高価なのですが、モンベルのリペアシートを使っています。

他の製品よりも分厚くて、丈夫そうだからです。

特にセールに関係なし。

 

smoglog.hatenablog.com

 

腹筋ローラー

タイムセールで800円くらい。70%オフ。

なぜか黄色だけ安い。見た目も安っぽい。

日々の懸垂とスクワットに加えて、腹筋ローラーもローテーションに加えるとします。

怠惰を貪った正月に蓄えられた贅肉を削ぎ落とす所存です。

 

smoglog.hatenablog.com

そういえば、間食断ちダイエットはあまり効果なくて、2ヶ月で辞めました。

smoglog.hatenablog.com

通勤用のスニーカー

5年ほど前にABCマートで購入したティンバーランドのあまり見たことないようなスニーカー(セール品)の靴底がすり減り、浸水してきたため、新しい靴を購入。

とにかく、安くて丈夫そうなもの、ということで、ムーンスターかハイテック(たぶんどちらも作ってる会社は同じっぽい)の靴をチョイス。

49%オフで3000円ちょっと。

遠目だったらキーンのスニーカーに見えなくもない。

幅広の作りっぽいので、自分の足にフィットするといいな。

smoglog.hatenablog.com

柄付きマスク

普段は家のストックの真っ白いマスクなのですが、せっかくのよそ行きの時も同じ、というのは味気ないので、柄付きのマスクを購入してみました。

黒色は、なんとなく苦手なんですよね……。圧が強いというか。自分には、クール過ぎるというか……。

花柄、ペイズリー柄なんかをチョイスしたんですけど、どうなんでしょう。

男性の花柄とか良いと思うんですけど。

自分は、「ファッションを突き詰めるとゲイっぽくなる」という、おぎやはぎの小木さんの言葉を信奉してます。

3つ買うと、一つが30%オフ。でも、2個しか買わず。

 

シルクのナイトキャップ

瀬戸康史さんの動画で、髪の色ツヤ良くなるってあり、気になってました。動画で紹介されていた高価なものではないです。

セールで1500円くらい。

髪の手入れとかほとんどしたことなく、数年間はほとんどお湯だけで洗ってます。人類がシャンプーを使いはじめて、せいぜい百年くらい、それまでの人類は髪にトラブルを抱えていたのでしょうか? そんな訳ない。ってことで、シャンプー・リンスなんて不要ではないか? 水質を悪くしているだけではないか? これが真のSDGsだ、もちろん君も湯シャン派だよね、グレタちゃん??? 

そんな土人洗髪を貫いてきたのですが、ツイッターのフォロワーさんが、洗った髪をドライヤーでキチンと乾かさないと、油脂過分泌して、フケの原因なるで? とご忠告いただき、ドライヤーを試すことに。結果、僕には面倒くさくて、習慣づけできそうになかったです。タオルで水気をキチンと取るようにしたんですけど、ゴシゴシするのも髪に悪そう。

ってな訳でナイトキャップの導入です。

男性用のビーニータイプもありましたが、そこは男らしく女性用を購入だ(こっちのほうが安かったし、就寝時ズレにくそう) 。

ソフビ原型用のビーズ

まだ言ってるのかよ、って感じですが、自作ソフビ原型用に買いました。

これを埋没させて、不気味なブツブツや、目玉にしたりできるな、と。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

苦しみながらも目標額の1万円を達成でござる。

 

その他

Amazonではありませんが、トレイルランニングギアメーカーのANSER4の手袋が久々に入荷、ということで購入しました。

現在は売り切れ。あとついでなんで、ワッペンとタンクトップを購入。

ふぁああ、お金使うのって、なんでこんなに気持ちが良いんでしょうか。

貯金とか、オラ、よくわがんね。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com