smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

怠惰の日記-正月休みでやったこと

明日で正月休みが終わりです。たった6日間。労務費がどうのこうの、ってうるさいのに、どうしてドーンと休みくれないのでしょうか。あんまり長すぎると、仕事に復帰するのが辛いのですが、やはり休みの最後は「働きたくないでござる!」 と言いたくなるものです。

画像は、インスタグラムでオビツ製作所さんがやっていたキャンペーンで当たったプレゼント。キャンペーンは今後も展開されるそうなので、チェケラ(死語)!

https://www.instagram.com/obitsu.sofvi/

基本的に食っちゃ寝食っちゃ寝で贅肉を蓄えただけの正月でした。

29日にアバターを見に行きましたね。

インドカレーを食べました。

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

30日は、養老へ焼肉を食べにいきました。

目当ての店が、TVで見るような行列だったので、別のお店でしたが、美味しかったです。

ただ、霜降り的なお肉(一人前1680円)が全然食べれないので、自分は安い赤肉(一人前480円)とミノばかり食べてました。あとレバーを食べるのは僕一人でした。旨いのにな……レバー。ミノが旨すぎて、調子にのって食べまくっていたら、インプラント治療した歯の具合がちょっと悪いです。失敗した……。

 

去年福岡で購入した限定ガンプラをようやく着工。

クリアパーツが固くてなかなか大変でした。

完全には白化した部分消えないですね。

 

3日間くらいかけて作りました。

聞く読書のAudibleでオーバーロードを聞きながらつくりました。

 

つぎは2年くらい寝かしていたガレージキットに着手。

マルットイズさんのナスターという作品です。

smoglog.hatenablog.com

レジンパーツの湯口部分を切り取り、ヤスリがけ。

こういう無心になれる作業とオーディオブックの組合せは最高です。

 

哲学者のスピノザはレンズ磨き職人であった……。

もちろん読んだことはない。ソフィーの世界で知ってるくらい……。

 

磨くべし。

一心に磨くべし。

 

……パキッ。

 

……心折れてしまいました。

 

この後は、ヴァンパイアサバイバーズと、タクティクスオウガリボーンをダラダラと遊びました。

smoglog.hatenablog.com

 

 

新年のオモチャは、一点、新しい作家さんのソフビが当選。銀行が空いたら、入金せねば。

当選結果待ちは墓場の画廊さんのリアルヘッドさんのデビルマン、まんだらけのソフビ決起集会から、資本社会ポディマNO WER.Ver、Mr.Luck、Koninu Metallic Camoの3点応募しました。はー、当選結果発表楽しみ。

 

あとはAmazonの初売りですね。特に目当てのものがなく、特価でもないモンベルのダウンの補修パッチとメガネのズレ止めがカートに入ってます。特別急ぎで欲しくはないので、しばらくもうちょっと何を購入するか悩んでみようと思います。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com