smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ブラックフライデーセールで購入検討してるもの-2022年版

先日、買って良かったものリストをまとめましたが、セール当日に自分が購入するものを悩んで、何も買わなかった、というのがいつものパターンなので、記事を1つ更新できますし、自分用のリストを作っておきます。

smoglog.hatenablog.com

【New】Kindle (16GB) 

USB-Cになった新しいKindle。Kindle Fireを以前購入したのですが、動作はもっさりだし、使おうと思ったら電池切れだし、正直活かしきれなかった印象で、部屋のどこかに転がって行方不明です。

電子ペーパーなら、電池持ちは良いし、一度も体験したことないので、一度使ってみたい。普段一万円くらいするので、もう少し安く入手できればよいな……と。

 

【New】Kindle Scribe 

手書き対応のKindle……こちらは五万円くらいしますが、ちょっと気になっています。

無印Kindleが本命ですが、価格次第では試してみたい……。

 

HUAWEI Eyewear

今、某バックスペース界隈で話題沸騰中のスマートグラス。

Audibleにドはまりしているので、導入しても良いかなぁ……と。

ショックスの骨伝導イヤホンを使っていますが、これならメガネとして、装着の手間なくすぐに聞くことができます。

アマゾンで買うと、テンプルにファーウェイって入ってしまうのが、少々ネック。

オンディーズってメガネ屋さんとのコラボのモデルだと、ロゴなしで安く度付きレンズを入れてもらえるようです。

被りも多そうだし、来年のモデルまで待とうかなぁ。

smoglog.hatenablog.com

 

 

Nothing Ear (stick)

むかーしむかーし商品提供していただいた企業様の新型イヤホン。

新型は、インイヤー型になっています。イヤーポッズに選ばれなかった民なので、これも耳から落ちそうですが、使用シーンが会社の食事中にAudibleを聞くって感じなので、これで良いかなと思ってます。代替案があるので、購入モチベーションは低め。

smoglog.hatenablog.com

Pixel6a

Nothing推してるんだから、そこはPhone(1)でしょ! って感じですが、正直機能・価格面ではPixelに軍配が上がっているし、それを凌駕するデザインのかっこよさ・自分の好みじゃないんですよ……。見た目にかんしては、Pixelも特に好きではないですが、カメラ性能・編集機能・音声翻訳など、使用したい場面がハッキリしています。

今使ってるシャオミの格安スマホで十分っちゃ十分なんですが、映像編集ソフトを使うのに、もう少し処理速度が欲しいのと、カメラ性能が今ひとつなので、セールでやすければ購入検討しても良いと思ってます。

smoglog.hatenablog.com

RovyVon Aurora A7 LED

A5xの新型。待望のUSB-Cコネクタ対応、これを待ってた。

バッテリ容量や明るさなどのスペックについては据え置きみたいですね。

前モデルであっても、コンパクトでとても明るい。防水性能あり、ランタン機能あり、本体が蓄光なので、暗がりで探しやすいと文句なしの逸品でした。

別のフラッシュライトを購入したのですが、なんと届かず……少々高価でも、実績ある製品を買います。

smoglog.hatenablog.com

 

LEXON MINO / MINO X

キャンプ道具の全充電コネクタUSB-C計画も大詰めです。

カラー豊富、安価でキュートな無印 MINO か、アウトドア向け防水性能ありの MINO Xか。

キャンプで骨伝導イヤホンが使えるので、モバイルスピーカーの活躍シーンは少ないのですが、登山で熊鈴代わりに使えるんですよね。

 

SEA TO SUMMIT サーモライトリアクター エクストリーム

Draps de sac Sea to Summit ThermoliteR REACTOR EXTREME

Draps de sac Sea to Summit ThermoliteR REACTOR EXTREME

  • シートゥサミット(SEA TO SUMMIT)
Amazon

インナーシェラフで、春夏秋用のダウンシェラフの性能を底上げしようかな、と。

前回のキャンプで、今のゴーライトのキルト+ソルのエスケープビヴィでは、少し不安な寒さを感じました。

同社のインナーシーツを購入したのですが、値段の割に作りがそれほどでなかったのが、少し懸念材料です。

単体でも使えるみたいなので、便利かも?

性能的に一番良いやつをチョイス。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

NETGEAR WiFi ルーター 無線LAN WiFi6 AX11000

Wi-Fi6対応の無線ルーター。

実家の接続機器数が増えすぎたためか、最近無線の繋がりが不安定です。そのため買い替えを検討。

ASUSのやつと検討中なのですが、見た目がエウレカセブンAOに出てくる敵みたいな感じでカッコいいので、こっちをチョイス。

値段が3万円近かったんですが、欲しい物リストに入れてから日々値下がりしています。セールが始まったら値上がりしたらやだなー。今買うべきか???

友人に相談したらメッシュWi-Fiもええよ、と言ってたので、そっちでもいいかな。

家族全員で使うので、すこしずつ負担してもらおうと思ってます(セコい)。

 

ryzen 5800x3d

超テクノロジー貫通配線によって、キャッシュ増強させたCPU。

ずっと中古のRyzen9 3900Xを狙っていたんですが、どうやらゲーム用途においては、遜色ない性能を発揮するようです。

今つかってる2600Xでも、別段不満はないのですが……。

値段が下がれば。

一応、マザーボードもバイオス更新すれば使えるみたい。