smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏ラーメンレポ-二郎系・らーめん天人(あまんと) 彦根店

未だにオリジン二郎未経験の僕です。

地元に二郎系ラーメン店ができたと聞いて、チートディの友人と行ってきました。

もともと野洲で開店した人気店だそうです。

まだ新しい店舗で、キレイで広々とした店内でした。

開店と同時に入店。

注文は食券形式です。

 

アマジロー(麺200グラム)1100円を注文。ニンニク有り(おそらくこの店は普通でも通じるようです・笑)、野菜マシ(600グラム)でオーダー。

 

スープはコクがあって深みある……うーん、何ベースとか美味けりゃどうでも良い私の貧乏舌にはわからないんですけど、とりあえず塩加減よし!

良いお味のスープです。この味は好き!

しっかり乳化しており、刻みニンニクの嫌な辛みを油が包み込んでくれます。……とはいっても、通常の量はちょっと多いかもしれません。少なめでオーダーしたほうが良かったかも。

野菜は、開店直後ということもあり、生暖かい。時間によっては冷たいのかも?

スープに沈めて先に麺から味わいましたが、最後の方はスープがぬるくなってしまいました。自分はもやしはクタクタでシャキシャキしてなくても良い派ですが、冷たい野菜は嫌だなぁ。

 

麺は極太の縮れ麺。食べごたえあります。見た目ほどコシは強くなくて、噛みしめる楽しみはないかなぁ。小麦の風味が感じられるとかもなく。スープとの調和はしているとは思いました

チャーシューは……うーん……なんかボヤケた味。下処理が不十分なのか、スープの味に負けてしまっているのか。サイズや肉質とかは良いけど、無くても良いかな。

 

美味しかったですよ。

近場で二郎系ラーメンを食べるなら、ここを選びますが、来週も通いたいとは思わなかったです。値段もそこそこしますし。

 

以上レポっす。

チラシの裏すんません。

 

デザートは別腹♡

 

 

【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】

【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】

  • 十七市町村物産市場\会津ブランド館\AIZU BRAND KAN
Amazon

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com