smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏ラーメンレポ / にっこう(彦根) 燕三条

彦根のラーメンの名店と呼ばれている、にっこう。以前一回行って、なにも記憶に残らなかったんですが、どうやら入る店間違っていたらしい。

駅から徒歩では行けない片田舎の田んぼロードにラーメン屋が三件も並んでいる。

今回は、限定メニューの燕三条インスパイアラーメンを注文しました。限定に弱いのよ。

ラーメンが提供されて、ビジュアルに驚きました。美しいね……!

新潟ご当地ラーメンにインスパイアされたメニューらしいです。

 

煮干しかなすごい良い香りがムンムンします。

 

二郎系ラーメンみたいな、極太のちじれ麺。

結構ガツンと塩気の強いスープにマッチしてます。個人的には塩っから過ぎましたが、無理なレベルではない。

 

背脂が浮かんでるラーメンでここまでキレイなスープがあるだろうか。

 

ラーメンも美味しかったが、ご飯もピカピカで、ラーメンのみならず、サイドメニューまでクオリティの高さを感じました。

ラーメン屋にありがちな煙たい標語が、きちんとラーメンに表現され合一されているのを初めてみた。

まさしくラーメンさぼってない。

 

ラーメンのクオリティに対して、店舗がミスマッチに感じたが、それはケチを付けすぎかもしれない。

所詮滋賀県だし。

通常メニューも食べたい。

 

以上レポっす。

チラシの裏すんません。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com