smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

高タンパク・グルテンフリー・糖質オフの豆100%麺ZENB - 意識高い飯始めてしまう

Amazonの新生活セールで買ったもの。

smoglog.hatenablog.com

 

最初はプロテイン入のコーンスープを買おうとしたのですが、貧乏人には高杉君すぎて、こちらを購入しました。

黄えんどうという非常に栄養価の高い豆を100%使った麺(ショートパスタ)とスープのセットです。購入時1食233円の価格でした。20食入。

毎日食べるのではなく、ダイエット用の小腹満たしとして購入。

小麦に比べると、鉄、マグネシウム、タンパク質が大きく優れているようです。

オートミールに比べると、ビタミンB1、亜鉛が大きく優れているようです。

 

麺そのものはこんな感じ。

このマカロニ半分ぶった切りタイプの他に、いろいろなタイプがあるようです。

 

調理方法は、麺に水を入れて、レンジで3分。

水70ミリリットルでご飯のような感じ、150ミリリットルでスープパスタのようになります。

吹きこぼれるため、深皿のほうが良いです。

 

付属スープは ミネストローネと豆乳きのこです。

パスタと言っても、和洋中なんでもござれみたいで、カレーをかけたり、親子丼にしたり、チャーハンにしたりと、ご飯や麺の代わりにすることができるようです。

なので、付属のスープは別にいらんかったかもしれない。市販の安いスープとパスタ単体とかでも良かったかも。

 

豆乳きのこは、結構シャバシャバしてます。美味いとおもいますが、めちゃくちゃ美味いという感じではなかった。

健康ダイエット食として食べているので、旨すぎるのも良くないか……。

 

ミネストローネは、最初はあんまり美味しいと思わなかったんですが、ハーブ的な、お茶的な独特の風味がいい感じで、食べ慣れるにつれて、美味しいと思いました。酸味が効いてるので、食欲が出てしまうのが難点です。

 

肝心の麺の味についてですが、つなぎなしでちゃんと麺です。

豆をつかっているので、きな粉っぽさというか、豆独特のクセは若干あります。

完璧な小麦麺の代替ではないです。

完全にふやかしても、若干の粉っぽさが感じられ、ボソボソした食感が苦手な人は、ちょっとつらいかもしれません。

お菓子でいうなら、ビスケットではなくクッキーという感じ。

僕はかなり好きです。

次は普通のパスタタイプ、クラッカータイプを買おうと思います。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com