smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

私はチルアウ党-違法性ないってばよ

チョコミン党があるなら、愛飲してる私はそう名乗る。

ヘンプシードエキス入りのリラクゼーションドリンク、あるいは逆エナジードリンクのチル・アウトの味は、オレンジとぶどう果汁をベースに、ホップのほのかな苦味、微炭酸が良いアクセントになっています。単純に他にない、この味が好き。

250ミリリットル缶で200円するので、高いのですが、最近は自販機でペットボトルが180円もするので、もう一緒だなと買ってました。いつも買ってるドラッグストアでは2本買うと170円。……といっても毎日飲めないので、先日のブラックフライデーセールで30本入り箱買いしました。一本130円くらい。

新しもの嫌いの人は、ヘンプ=大麻というと危ないのでは? と言いますが、七味唐辛子にだって麻の実が入ってます。薬として精製されていませんので、例のオレンジ色のグミと違って、そういう成分は入ってないです。それを言うなら砂糖だって精製されすぎて中毒性は麻薬以上なんだぜ!!

子供だって飲める! これなら合法! ココアシガレット咥えて大人~ってやってる感じです。

麻という植物は、成長が早いので食べ物やリネンとして布に使われたり、めちゃくちゃ有用な植物なんですね。だからといって、ラリって犯罪自慢してイキってる人はカッコ悪いけど。

 

昔は合同会社Endian って聞いたこともない会社から販売されていたんですが、最近コカ・コーラを通じて流通しています。コカ・コーラの販路を活用して、より一般的に売ろうって感じかしら。大手も太鼓判の合法飲料! でも僕は業界大手アンチなので、ちょっと嫌でした。

 

ヘンプシードエキス入り飲料としては、チェリオから出てるCBDXというのがありますが、一本500円とより高価なので、現状唯一の選択肢。

ヘンプシードエキス=CBDという名前なので、グミとか粉末、電子タバコなんかも売ってるらしい。

 

へへへ、良いブツがたっぷり揃ってるぜ。

 

だいぶプラシーボ効果入ってると思いますが、仕事前に飲むより、帰ってリラックスムードのときに飲むほうが、より良い睡眠をもたらすような気がします。

中毒性という点でいうと、多分砂糖のせいが強い気がします。結構甘いので、一日一本のほうが健康に良いそうです。最高4本くらい飲んだことあるけど……。

人工甘味料を信じてないので、カロリー0バージョンは飲んだことないです。

あと炭酸の入ってない瓶バージョンも飲んだことない。

 

さて、今日は今年最後の夜勤ということで、終わったら至福の一本飲むんだ……。

 

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ