smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏食レポ / ルートビアは不味いのか

※親指が仕事の薬品に負けて荒れてます

プレイデートのゲーム、ルートベアを遊んでいて、そういえば飲んだことなかったな、と思い、ドン・キホーテで買ってみました。

smoglog.hatenablog.com

 

200円ほどしました。

世界で一番不味い飲み物にランキングされる、好き嫌い分かれる味のようです。

バニラ、桜などの樹皮、リコリス(天草の一種)の根(ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られるそうで、炭酸飲料です。

僕はDr.ペッパーが結構好きなので、イケるはず。

では一口。

うーん、なんとも言い難い、微妙なお味。

湿布や薬のようなと形容されるようですが……薬っぽさは薄くて、台湾のお菓子のようなエキゾチックな風味があります。

特別美味しいとは言い難いですが、別に飲めるかな……。

 

ゴクゴクゴク……。

 

うッ……!!!

急に異様な不味さを感じました。

エグミといいますか……。

もうこれ以上飲むと吐くレベル。

なんだろ、急に緑色の貯水池の水に炭酸と砂糖を入れたような、とても不気味な味わいに感じられるようになりました。

コーラも日本に上陸した時は、飲み慣れない味で不味いと感じる人が多数だったそうですが、これ……飲みなれるのかな……。沖縄などでは結構人気と聞きます。

 

……もう、これ以上は飲めない。

1/3の純情なルートビアを残して、ギブアップ。

世界には色んな料理があるんだなぁ。

これから先の人生、おそらく二度と飲まないでしょう。

200円くらいしますし。

生命の危機の脱水状態じゃないかぎり、無料でも遠慮したいレベルでした。

以上、レポっす。

チラシの裏すんません。

 


www.youtube.com

 

 

 

チラ裏食レポバックナンバー

smoglog.hatenablog.com