smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

コロロの新食感に期待しすぎた(だいぶ面倒くさいやつ)

UHA味覚糖のグミ、コロロが凄く美味いと聞いて買ってみました。友人が言うには、「まるで本物!」 とのこと。いちグミ好きとして、これは期待せずにはいられません。


www.youtube.com

 

いきなりダメ出しなんですけど、少なすぎません??

チャック付きの意味がわかりません。

 

一粒はこんな感じ。

 

では実食。

……。

 

あれーーー???

これが ……まるで本物のような食感だって!?

おいおい、本物のぶどう食べたことあるんか???

食感の解像度低すぎんか。

 

やろうとしていることはわかります。

外の部分にオブラート状の硬めの膜があり、それが歯で噛むとブツリと切れて、中の柔らかいグミ部分の二重構えで本物のぶどうの一粒のような演出がしたいのでしょう。

しかし、本物の食感とは別物です。あまりにもかけ離れているので、いっそ不気味にすら感じます。

 

本物のぶどうなら、最初に口にした瞬間、サラッとした皮の感触を感じるはず。コロロは、形が歪だし、つやつやしすぎている。本物を噛みしめると、皮は歯では破けず、圧力から側面が弾ける。そこから果汁が飛び出す。果肉はもっと柔らかいし、もっとジューシーだ。皮は最後まで残るし、皮には皮の味がある。コロロとは全くの別物だ!!!!

 

あまりにも自分でハードルを上げすぎてしまっていました。

蟹とカニカマくらいの本物寄せ具合だと勝手に思ってました。

これじゃ、本物のぶどうよりもスーパーボールのほうが近いと思う。

いや、お前スーパーボール食ったことあんのかよ、って思うかもしれんが、子供の時、なんかキャンディみたいで美味そうと口にしたことないか(バカだったんだよ)。節子、ドロップやない、スーパーボールや。

 

微妙だったので、母親にあげたら、「すごい、本物のぶどうみたい!」と叫んだ。

 

お、おかん……お前もか。