smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

スーパーフェスティバル名古屋旅(画像多数・通信容量注意)

12月3日に開催されたスーパーフェスティバル名古屋へ行ってきました。

多分、人気アイテムについては、事前抽選などあったと思いますが、今回は本当に物見遊山で、目当てがあったわけではないです。

特に目当てがあったわけではないものの、チャンスをのがしてはなりません。なので、始発で名古屋入りして、朝8時に会場の吹上ホールに到着。

200名ぶん用意されていた整理券ですが、100番台前半くらいでした。

そこからオープンの11時まで待機です。

以前、東京のスーパーフェスティバルでスタッフさんの対応が塩というか、感じ悪くてあまり良い印象がなかったんですが、今回のスタッフさんはとてもフレンドリーな感じで良かったです。

smoglog.hatenablog.com

ただ、待機列から会場の様子が少し見えるのですが、開場前からディーラー証を付けた人が売り買いしているのがチラチラと見えて、少し萎えました……。多分、事前抽選のアイテムを混雑前に先に購入したりとかなんだと思うのですが……。もうちょっと見えないところでやって欲しいです……。

 

今回、開場規模もあると思いますが、オリジナル作品を販売するディーラーと二次流通アイテムを販売するディーラーが体感半々という感じでした。

 

 

 

ファービーみたいなやつ、ちょっと欲しかったです……。

 

30センチくらいある大きなかっぱ。

 

大阪からアストロゾンビーズさん。

 

ヘッドロックスタジオさん。

大行列でした。横浜のほうでも販売あったようですね。

 

レッドシャークさん。

 

かっこわらい雑貨店さん。

新作ピエロかっこよかったです。

 

レジン作品のようです。

 

キムラトイさん。

タコのお姉さん良いな。

 

電脳大工さん。

レジンの作品ですね。

 

こちらが今回の限定品。

 

レトロ女の子のソフビ可愛かったです。知識なくてなんのキャラかわからない……。

 

こちらも大行列になってました。

いつかゲットしたいなぁ。

 

スリーワックスさん。

マーブルのうさぎの子が可愛かったです。

 

初めて作ったソフビとのこと。

 

暗黒エンターテイメントさん。

このあたりは販売品ではない?

 

ギャラクシーピープルさん。

 

アンボックスさん。

 

 

へんなおじさん、ちょっと欲しかったです。

 

竪穴式ショップさん。

3Dプリンタ製のフィギュアです。

中身まで作り込まれていて、びっくりしました。

 

お昼は3000円もする超高級ハンバーガー食べました(妹から期限切れギリギリの金券を貰い、タダメシである!)。

うーん、実際お金払うとしたら、怒っていたかもしれません。

バンズはカリカリで美味しいのですが、ミートパティと他の具材の歯ごたえが全く同じ。本場アメリカの味とか言うけど、だいぶ魔改造されているような。本場の味知らんけど!!

 

お昼のあとは、サークルズという自転車屋へ向かって、カッコいい服を物色しました。

高価くて何も買えない。

 

何を血迷ったか、真冬にかき氷を食べました。

ふわっふわで美味しかったです。

でも寒すぎてお腹壊しました。

 

このあと、シプカさんに寄って、買い逃した図録を買って、スーパーフェスティバルにも行っていたオーナーさんと楽しくおしゃべりさせていただきました。

smoglog.hatenablog.com

コーナーギャラリーさんに寄って、これで見納めと抽選応募した作品を堪能。

抽選、よろしくお願いいたします!!!

smoglog.hatenablog.com

 

充実した休日を過ごすことができました!

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com