smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

KONER GALLERY TOY SHOW 2023-トイイベントレポ

本日から名古屋コーナーギャラリーさんで開催の"KONER GALLERY TOY SHOW 2023"へ行ってきました。

 

昨年の

smoglog.hatenablog.com

開場一時間後くらいで、お客さんがいっぱいだったんですが、タイミングが良かったのか、気をきかせてくださったのか、全景が撮れました。

希望作品の抽選販売がされます。オンライン抽選もあるのかな?

木村玩具さんの木彫作品だけ一点もののようで、ほかは複数体用意されているそうです。

 

今話題の脱法ドラックグミをモチーフにした作品。

海外の作家さんだったと思うのですが、素晴らしいアンテナ感度ですね(笑)。

 

完全に……。

 

同じ作家さんの作品。

 

木村玩具さんの木彫作品。

 

ぬいぐるみ。

 

木村玩具さんと海外作家さんのコラボもの。

 

初めて知った作家さん。隣の象の写真が手ブレしまくっててお蔵入。

 

こちら大きくてかっこよかったです。

 

恐竜のほうはかわいい。

 

お目当ての作品。

実は活動休止されていたと思ってました!

普通に高価ですけど、最近のソフビ高騰で金銭感覚バグってるのと、単純に出来が凄まじいので、安すぎると思いました。

もちろん抽選応募したんですが、もしかして0が一個多かったのでは? と肝を冷やしてフォトストレージを再確認しました。

 

元ネタは、さんを付けろよ、デコ助野郎なやつ。キューピーとこちらの作家さんの過去作のセルフオマージュ要素があるように感じてます。

smoglog.hatenablog.com

ささっと惑星魔龍、JASRAID、DIDIの抽選に応募して(当たるわけないけど、全部当たったら11万円……\(^o^)/オワタ)、店を出て大須周辺を散策しました。

まんだらけやブックオフを回りましたが収穫なし。

名古屋に行くたびにpot equipment storeに行くのですが、毎回閉まってます……。

イベント出店してるみたいですね。

参照-pot equipment store

 

コーナーギャラリーさんへ再度訪問して、もう一度じっくり鑑賞。

奥のオモチャコーナーも楽しい。

カマドクロの新バージョン、あんなに大きいんですね。

 

街ブラしてる間、目星をつけておいたうなぎ屋へ。

パワーを付けるために奮発して、ひつまぶしを食べました。皮パリパリ系で、漬物や卵豆腐付き。肝吸いの味が良い。ひつまぶしの出汁がうまくて、全部飲みました。

うなぎは冬のほうが美味いらしい。土用の丑は逆に旬じゃない味の落ちた時期に、店側がなんとか売上伸ばしたいってプロモーションで始まったらしいよ。

 

ビックカメラで、スマートフォンとスマートウォッチを見てたんですが、そういう方針なのかもしれませんが、店員がワラワラとゾンビのように構ってくるので、止めてほしかったです。こっちが退いてるのに、ズリズリ来るから絶対商機逃してる。ま……買う気はなかったんですけど。

 

帰りに名駅で天むすを買って帰ろうとしましたが、完売してました。ご当地グルメへの人気の一点集中エグいな。味噌煮込みうどんの山本屋、やばとん、味仙がすごい行列でした。

 

KONER GALLERY TOY SHOW 2023は水曜日定休の12月3日まで開催されています。

名古屋スーパーフェスティバルのあとにも寄れますね!

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com