smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏ラーメンレポ / 山岡家期間限定 鬼煮干しラーメン

開店して間もないころは、週3、4で通った山岡家でしたが、どんなにうまくても飽きてきてしまうもの。ちょっとした事件もあって、2ヶ月以上ぱったりと行ってませんでした。ラインクーポンが届くたび、事件のトラウマが蘇り、なかなか足が遠のいてしまいます。

smoglog.hatenablog.com

限定メニューが更新されたので、夜勤明けに行ってきました。この時間帯は、トラック運転手さんや作業服姿の人ばかりで客層がいい。

値段改定がされていました。物価上昇エグいな、マジで。

限定メニューは、鬼煮干しラーメン。国産煮干しを大量に使ったとろみのある特製スープに、専用の麺をつかっているそうです。ほうれん草と煮玉子(クーポン使用)をトッピング。あと半ライス。朝の6時に食べる量ではない。

 

スープは、天下一品のこってりMAXよりもこってり。

色も不気味だし、正直一般受けするビジュアルではありませんが、味は良いです。豚骨の風味があまり感じられないくらい煮干し!! めちゃくちゃ身体に良さそう。原価率も高そう。

smoglog.hatenablog.com

 

 

中太麺が絡まる! ちょっとイカスミパスタみたいです。

米との相性も悪くなく、なかなか良かったです。

ニンニクは使わなかった。

もう一度食べたいかは、うーん、どうだろ。

奢りだったらいいよ(笑)。

 

以上、レポです。

チラシの裏すんません。

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com