smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏ラーメンレポ・天下一品・こってりMAX

一部店舗でのみ提供されていた、こってりMAXが全国展開するということで、楽しみにしておりました。

You Tube広告で流れまくるし、こってり党なので、いっちょ食べるか! と勢い勇んで食べました。

うーん……まあ、美味しかったです。

 


www.youtube.com

 

でもなんか、思ってたのと違いましたね。

その名称とは裏腹に、こってりの上位互換ではない、というのは感じました。

まるで別物。

こってりのようなインパクトがなく、クリーミーで優しいお味でした。ヘルシーなんすよ、なんか。こってりのドロドロの正体は、ミキサーした野菜といいますし、野菜のポタージュ感が強まったような気がします。スープも緑かかってますし。

 

こってりの気分で、よっしゃ今日はさらにこってり度を増すぜぇ! という気持ちでこってりMAXを食べると肩透かしされる感じ。俺はもっとジャンキーでパワフルなヤツを期待してたんだが……。

こってりの気分だけど胃を労りたいから、こってりMAXにするという感じなんですよ。

優しいこってりというか……。CMに格闘家を採用するよりも、美容系の女性タレント採用したほうがマッチしていたような気がします。

 

あと、値段がラーメン一杯1200円くらいするので、コスパ最悪です。

なんという高級品。贅沢品。ブルジョアジーしか食えん。自分はいつもこってり・ニラもやし定食なので、こってりMAX大と値段が変わりません……。

丼などが専用品なので、広告費などや食器にお金がかかってんじゃねぇの、と邪推してしまいます。

味噌ラーメンと同じく、話題性が過ぎたあとはどうなるのやら。

 

結論としてはこってりしか勝たん。

 

以上レポっす。

チラシの裏すんません。

 

 

smoglog.hatenablog.com