smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

生姜ない男

今週のお題「メモ」

ある種の調味料やフレーバーに偏愛している層がいますよね。

マヨラーとかチョコミン党とか。

自分はおろし生姜がすごく好きなんです。

キッカケは丸亀製麺の天つゆ用の生姜を、かけうどん出汁にたっぷり入れて食べた時にブッ飛んだからです。

家系ラーメンも、すりおろしニンニクよりも、すりおろし生姜をたっぷり入れるタイプです。スープヒタヒタのほうれん草や海苔に、頭悪いんじゃないの? ってくらいのおろし生姜をたっぷり乗っけて、ご飯をかきこむ!! うおーーーー、腹が減ってきた!!

 

あんまり広めると、天下一品のスープ大みたいに有料になりそうなので教えたくないですが(おのれぇええ、SUGIZO!!)、山岡家もすりおろし生姜をお願いしたら、無料で用意してくれます。滋賀長浜の山岡家、はやくできてくれーーー! あんなに街中で、近隣住民から苦情がでないか心配(笑)。

 

最近、家でも生姜欲求がおさまらず、普通サイズの生姜チューブを買ったら、3日でなくなってしまいました……。

そこで、デカいサイズの生姜チューブを一気に3本購入!

 

うどん!!!

シイタケと一緒にうどん茹でるとうまい(気がする)。

 

惣菜てんぷら!!!

福岡で食べた天ぷらも美味かったけど、こういうしなしなのチープな天ぷらも妙にうめぇんだよな……。

smoglog.hatenablog.com

 

今後は、家系ラーメンに行く時も、刻み生姜だった時の絶望をくらわないように、こっそりカバンに忍ばせようかな……(これって失礼???)。

 

3本が2週間で無くなった(家族もつかってた)。

特大サイズもあるんやな……。

メモメモ。