smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

二郎系宅麺した

f:id:smoglog:20210913185219j:plain

友人が宅麺ドットコムを利用して、二郎系ラーメンを頼むというので、ついでに僕のぶんもよろしく、と頼んでいたやつが届いたみたいなので、家で作ってみました。

以下、生活感がありすぎるキッチンの様子。

f:id:smoglog:20210913185438j:plain

もやしを茹で、別鍋で背脂とスープを湯煎します。

麺と、背脂、チャーシュー入りのスープが冷凍されてパッケージされています。

野菜類やにんにくやトッピング系は、自分で用意する方式です。

 

f:id:smoglog:20210913185548j:plain

もやしは一袋茹でましたが、このときは、もう一袋茹でるべきでは? などと思ってました。

背脂は5分の湯煎時間なので、先に取り上げます。

 

f:id:smoglog:20210913185650j:plain

スープを加熱しつつ、同時に麺を茹でます。

ちょっとお湯が少ないので、足しました。

麺の湯で時間は5分~7分、スープの加熱時間が12分。

出来上がりは同時。

完璧な時間配分。

 

f:id:smoglog:20210913185958j:plain

麺……多いな。

 

f:id:smoglog:20210913190017j:plain

もやしを山にして、茹で卵をトッピング。

丼が小さく、スープが溢れそうだったので、フライングで味見……。

塩っ辛い!!!!

ダメだ、俺の嫌いなタイプのラーメンかもしれぬ。

 

f:id:smoglog:20210913190200j:plain

盛り付けはバッチリ。

この豚のエサ感。

美味しそうなんだけど。

 

f:id:smoglog:20210913190241j:plain

では実食。

うん。

塩っ辛い!!!

京都の第一旭ラーメンとかに通じる塩分の強さ。

舌がしびれてきました……。

テンション下がって、スープ割りする気力もない。

ただ、苦行のように麺を頬張るのみ……。

 

f:id:smoglog:20210913190414j:plain

チャーシューはやわらかく、すばらしい食感。

しかし、味は塩漬け肉!

ああ、喉が乾く。

大航海時代じゃないんだから、大将、塩抜きしてくれーーーー!

 

f:id:smoglog:20210913190542j:plain

なんとか完食。

麺の量が多くて、お腹がはちきれそう。

味の感想とかわからない。

スープもほとんど捨てた。

これを飲んだら心臓が爆発する。

ただ、塩っ辛かった。

以上レポっす。チラシの裏すんません。

 

友よ、次のラーメンを送ってくれ!!!

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com