smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

お家で家系ラーメン作るぜ……Oh,Yeah!

f:id:smoglog:20200415203134p:plain

自分をブロガーと信じてやまない一般男性が、スーパーで購入した冷凍家系ラーメンで優勝する記事です。

 

オマージュ元:


自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、味玉とビールで優勝する動画です。

 

僕の住んでいる地域には家系ラーメンがありません。あってもスープがぬるくて微妙な紛い物しかありません。パンデミックの影響もあり、ラーメンを食べに県外へ遠征も自粛ムード。しかし、あの栄華と退廃が混ざりあった禁断の香りを嗅ぎたいというリビドーを抑えることができません。にんげんだもの。

 

そんな訳で、スーパーで購入した冷凍家系ラーメンで優勝していくことにするわねェ……(重低音)。

 

f:id:smoglog:20200415204714j:plain

追加トッピングはほうれん草をチョイス。のりは結構値段が高価かったので、今回はスルー。薬味としておろしショウガが欠かせません。にんにくの人もいるだろうけど、僕はしょうが派。頭わるいんじゃないかってくらい入れてしまう。

 

ほうれん草を茹でます。4束は多いかな? ……せっかくだから全部いれちゃおう! あっ……

f:id:smoglog:20200415204440j:plain

鍋にほうれん草を 潜 影 蛇 手 !!

 

f:id:smoglog:20200415204452j:plain

多いかな? と思ったら、けっこうしなしなになりました。

お店でもこれくらい欲しいですね、僕は!!

f:id:smoglog:20200415204520j:plain

 

f:id:smoglog:20200415204535j:plain

無駄に盛り付けました。

料理は目でも楽しむものと、ばあちゃんが言ってました。

 

f:id:smoglog:20200415204508j:plain

冷凍家系ラーメンを解凍します。お湯はいらないタイプ。

 

f:id:smoglog:20200415204556j:plain

いい匂いが漂ってきましたよ。

あ~……いい……!

冷凍ですが、なかなかの再現度……!

 

f:id:smoglog:20200415204610j:plain

海苔を盛り付け、完成!

 

f:id:smoglog:20200415204622j:plain

デン! ……特選のヤツ!!

(そろそろ訴えられそうだぜ……)

 

f:id:smoglog:20200415204634j:plain

ハナからアジヘン!! オラオラ! 

 

そして、家系ラーメンに欠かせないのは、そう……ご飯ッ……!

こってりスープを絡ませた海苔やほうれん草と一緒に食べるとおかわり無限ループ必至……! むしろ麺が不要疑惑!

 

ご飯?!

f:id:smoglog:20200415204703j:plain

7分後……?

こ、これがイザナミって禁術なのか……?

 

f:id:smoglog:20200415204405j:plain

そんなわけで、最初に麺から食べます。

イタダキャス……。

家系ラーメンの特徴である極太麺は、ちゃんとコシがあります。最近の冷凍食品ってすごいですね。地元のナンチャッテ家系ラーメンよりクオリティ高いんじゃないの……?

 

やっと、ご飯ができたー!!

f:id:smoglog:20200415204418j:plain

炊きたての真っ白ご飯に、スープをひたひたに吸い込んでプリプリ照り照りの海苔……!

 

f:id:smoglog:20200415204428j:plain

ショウガを更に足してほうれん草……!

 

美味い! 美味すぎて……(NowLoading……)……そんな訳で完食!!!

……いや、エドテン!!!

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

  • メディア: 食品&飲料
 
NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)