smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

井村屋のごろろん果肉アップルパイバーにハマる

f:id:smoglog:20210914185625j:plain

ちょっと肌寒くなってきましたが、最近ハマっているアイスの話。

個人的にアイスは質より量を優先するタイプですが、見慣れないメーカーのアイスを見つけて、思わず購入してみました。

それは井村屋。そう、中華まんなどで有名な会社ですね。

アイスも作ってたのか。

f:id:smoglog:20210914190036j:plain

袋からとりだすと、こんな感じ。

質より量派の僕は、最初怒りました。

小さい! アスペクト比がオカシイ! ほとんどインスタグラムじゃねーか! アイスの縦横比は、16:9くらいにしてくれ!

しかし、これがうまいんです。袋から取り出すと、シナモンの強烈な香り。

 

f:id:smoglog:20210914190258j:plain

中には、ごろっとしたリンゴ果肉が出てきます。

これね、中華まんのように中身が本物なんですよ。

本物のアップルパイです。

ソース中約3分の1がりんご果肉らしいです。

甘さ控えめで、すごく食べやすいです。

アイスって言っていいのか? チルド食品的な感じ。

ここまで本格派だと高いんじゃねーの、って思ったんですけど、150円くらいです。

これより値段高くてしょうもないアイス、結構あるぞ。

 

f:id:smoglog:20210914185637j:plain

ひどい時は朝晩食べてます。

期間限定商品らしいので、見かけたら即ゲットだぜ!

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com