smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

アイス解禁! パイント(約3人分)のハンドパックを買ってみた

f:id:smoglog:20210505195130j:plain

アイスクリームは冬の季語! なぜなら昔は冬しか作れなかったから!

たった3日の GWが明けてしまったので無聊を慰めるため、仕事終わりに31アイスクリームへ行きました。暖かくなってきたので、アイスが食べたくなったのです。

結構お店は混んでいました。

僕が注文したのは、パイント(約3人分)のハンドパック。

価格1040円でした。

SNSで知り、試してみたかったんです。

ズッシリと重いです。素敵……。

f:id:smoglog:20210505195135j:plain

ぱかっと開けるとこんな感じ。もうちょっとキレイに詰めて欲しいような。なんか店員さんも不慣れな感じでした。

 

選んだお味は、好きなナッツユーと限定フレーバーのコットンキャンディー。ナッツユーは、甘さ控えめで、大きなナッツがゴロゴロ入っていて、味も食感も良し。コットンキャンディーは、前の若い女性がキャッキャ頼んでいて、釣られておじさんも頼んじゃったー(普通にキモい)。いろんな色に着色されていて、ピンクのチョコ? 砂糖菓子? が入っている。コットンキャンディーがなにかわからなくても、食べた瞬間わかります。綿飴って。アイスなのに、あの感じが再現されていて、面白かったです。

 

f:id:smoglog:20210505195140j:plain

完食。満足じゃ。

量はいい感じなんですが、2つしかフレーバーが選べることができないので、ちょっと味の組み合わせは、工夫が必要かもしれません。コットンキャンディーは、面白いけど、単純な味なので、最後のほうは胸焼けしました。