smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

OFF COLA / 午前二時と午後六時にしか買えないクラフトコーラで何もしない夏休み

f:id:smoglog:20210816192405j:plain

伊良コーラを飲んでから、クラフトコーラにちょっとハマっています。

smoglog.hatenablog.com

 

次はどれにしようかな、と悩んでいたところ、丁度8月から販売開始というクラフトコーラがヒットしたため、購入してみました。

ちょっとおもしろいのは、このコーラはpm6:00、am2:00の2本セットで、午後六時と午前二時の二時間の間にしかカートが開放されず、購入できません。

一本あたり、11〜12杯のコーラが作れます。炭酸水の値段入れても、なんと東京オリンピック会場で売ってるコーラより安い!! 伊良コーラは味は抜群でしたが、小市民の懐にはちょっと厳しかったので、美味しかったらリピートしようと思いました。

参照-OFF COLA produced by CityCamp|オフコーラ

 

夏休みは、本当に何もしませんでした。

好きなだけ寝て、好きなだけ食べました。

ブログも更新しませんでした。

万年床に朝から晩までゴロゴロして、同じ部屋着ですごしました。

YouTubeで角栓を抜く動画を無心で見て、戦国武将に逆行転生する系のネット小説を何十時間も読みました。

ああ、なんて贅沢な時間の使い方〜(腐ってる)!

smoglog.hatenablog.com

そんなCHILLな時間のお供にこいつです。

チルって目的もなくダラダラとええ感じに過ごす、的な意味らしいので使い方間違ってないはず……しかし、実態は全然おしゃれじゃねーな……。

 

f:id:smoglog:20210816192312j:plain

箱。オシャレ。

 

f:id:smoglog:20210816192317j:plain

午前二時に買っても、午後六時に買っても、pm6:00、am2:00の2本セットです。

パティシエ起業家という肩書の人がプロディース。実店舗も展開を予定しているみたいですよ。

 

f:id:smoglog:20210816192323j:plain

まずは、pm6:00。

 

f:id:smoglog:20210816192330j:plain

pm6:00はパンチと重厚感のあるフレーバーとあります。

シナモンが入ってないんですね。

 

f:id:smoglog:20210816192336j:plain

飲み方。シロップを1割、炭酸水5割……え、あとの4割は何? ダークマターでも注いでおきましょうか。などと意地の悪いことを言ってみたり。

正解はシロップ:炭酸水の割合が1:5なのでした。

 

f:id:smoglog:20210816192341j:plain

f:id:smoglog:20210816192348j:plain

f:id:smoglog:20210816192353j:plain

f:id:smoglog:20210816192359j:plain

f:id:smoglog:20210816192405j:plain

完成。

 

味はですねー。

率直に言いますと、飲み慣れない味。

おそらく、スターアニス(八角)がその正体でしょう。台湾スイーツとかお好きな人には良いかもしれません。

好きなものは、オムライスとからあげとハンバーグ! みたいな人は、おそらく理解できない味。

最初の一杯目は、購入を後悔したほどなんですが、2杯目よりも、3杯目、なんだか癖になるお味です。

 

f:id:smoglog:20210816192411j:plain

次はam2:00。完全オフで、今夜はオールだワッショーイ! ってシチュエーションで飲むのか、それとも眠れない夜をダラダラとローテンションでってシチュエーションなのか。

 

f:id:smoglog:20210816192418j:plain

f:id:smoglog:20210816192429j:plain

f:id:smoglog:20210816192435j:plain

f:id:smoglog:20210816192441j:plain

こっちのお味は、pm6:00より飲みやすいですね。

眠れない夜をダラダラとローテンションでってシチュエーションかな。

悲しいことに、特別美味しいとは思わないな(笑)。

優しい味というか、特徴がないというか……。

もはや黒糖に近い。

 

あ……!

 

f:id:smoglog:20210816192423j:plain

アイスにかけるとうまい!!

 

f:id:smoglog:20210816192453j:plain

f:id:smoglog:20210816192458j:plain

みたらし!

 

総評

pm6:00は、慣れるとそこそこ美味い。

am2:00は、底が浅く感じた。アイスにかけると美味い。

コスパは良い。

どちらもアルコールを添加したほうがいいのかも。

リピートはしないかなぁ。