smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / WWR ヴォン・デ・プリューム[3AA 2016]

f:id:smoglog:20160905105037j:plain

遊んでいるゲームがそろそろ佳境に入り、引く手あまたでモテモテでツライわ〜(ゲームの中で)状態なんですが、ブログをほったらかしにしておくと再開が億劫になりそうなので、更新もぼちぼちしていきたいと思います。

今回は、今年のスリーエーの会員特典であるヴォン・デ・プリュームです。WWRラインのメインキャラ(主人公のノムとは別人という設定のようですが)であるプリュームということで、今年は会員に入るの辞めておこうという人もついついポチってしまったのではないでしょうか。

スリーエーの会員は、その年に販売されたモノが15%オフ(その他モロモロありますが、あんまり恩恵ないかも)という特典があり、沢山購入する人には有り難いのですが、僕みたいに年間数個しか購入しない人間には、特典トイのほうが目当てです。

今年も残すところ3ヶ月ほどですが、今年の特典はなんでしょうか? 

 

 

f:id:smoglog:20160905105029j:plain

f:id:smoglog:20160905105030j:plain

f:id:smoglog:20160905105031j:plain

プリュームの特徴であるガスマスクから垂れるホースは4本。本数は足りませんが、タコの足のよう。スリーエートイズが8周年ということからかな?

塗装は昔とちがってツヤがあり好き好き別れる感じですが、ますます衣装は凝った作りになっています。しっかり裏地のついたコートは合皮製で経年劣化しそうですが、素晴らしい作りです。左腕に三位一体のマークの刺繍。

 

f:id:smoglog:20160905105038j:plain

N.O.M27と比べて。素体そのものはマイナーチェンジされているところがあると思いますが共通だと思います。体格がよく感じるのは衣装で着ぶくれしているためだと思いますが、強そう。

 

f:id:smoglog:20160905105039j:plain

頭部。ツヤが強いです。コートが新品なのと、マスクの汚しが少しアンバランスかな。もっと控えめでも良かったかもしれません。

 

f:id:smoglog:20160905105040j:plain

 

f:id:smoglog:20160905105049j:plain

ヘルメットの形状はすこしぼってりとしたシェイプ。体つきとの相性ぴったり。

 

f:id:smoglog:20160905105050j:plain

後頭部の部分も装甲で覆っています。昔のプリュームだと髪をフェルト素材で表現していました。カッコイイけどコスト削減なのかな。

 

f:id:smoglog:20160905105041j:plain

背中のボンベはそれぞれ独立しているので、ホースの反発でまっすぐ平行になりません。最初はイケてないと思ったのですが、改めて写真撮ったら別に目くじら立てる程のモノではないですね。

 

f:id:smoglog:20160905105042j:plain

でも、3Dプリンタでこのようなパーツを作りました。

 

f:id:smoglog:20160905105043j:plain

これで矯正。支持力がないので改良の余地ありで作り直したんですが、また3Dプリンタが詰まってしまい、ペルソナ5が発売してしまい、放置……。

 

f:id:smoglog:20160905105032j:plain

交換手のグーパーツです。

 

f:id:smoglog:20160905105033j:plain

 

f:id:smoglog:20160905105034j:plain

いつもの手榴弾が4つ付属。ポロポロ取れるので普段は付けてません。

 

f:id:smoglog:20160905105035j:plain

武器はモーゼルC96タイプ。汚しがまったくないのと、しっかりグリップできないのが難点。銃を握る交換手は右のみ付属。

モーゼルはワルサーと並ぶドイツの老舗銃器メーカーらしいです。物語上、プリュームたちが所属する(かつて所属していた)組織とドイツは関係が深いらしいです。

 

f:id:smoglog:20160905105036j:plain

チリリリリリ……。

旧ロボコップより。

 

f:id:smoglog:20160905105044j:plain

コートを脱ぐとスラリしたプロポーションに。身軽そうで潜入作戦とかに適してそう。

 

f:id:smoglog:20160905105045j:plain

ベストがなかなか凝った作りで、パーツ分けが多いです。ただベルクロ(面ファスナー・マジックテープ)で絞る方式なのですが、寸法にゆとりがあってタイトに装着できません。

 

f:id:smoglog:20160905105046j:plain

f:id:smoglog:20160905105048j:plain

ベストにもボンベを装着する穴があります。

 

f:id:smoglog:20160905105047j:plain

ホルスターは合皮製で太ももに装着する方式。フチに入ったスティッチが本格的。

 

f:id:smoglog:20160905105028j:plain

玩具のレビューは以上。ヴォンそのものは素晴らしい出来で、大満足でした。

あとセット内容としてはポスター、メンバーシップカード、小冊子、ステッカー等が封入されていました。

 

2016年に購入した玩具の到着はこれが最初です。自分が今年購入したのは、今のところTKハンター、ノムコマンダーセット、ROHOです。もうちょっと早く届いて欲しいですね、TKハンター以外は先払いなので・汗。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com