smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / 3AA 2015 メンバーシップ (3) JJマクギー・シンギーとTKヘッド、その他

f:id:smoglog:20150630192215j:plain

threeA /

3AA 2015 Membership Box Set:part.3

JJ McGee Thingy & TK Head & Others

 

前回、前々回と厳しめなレビューになりましたが、メンバーシップセット最終回となります。

今回は前回紹介した以外のモノを一気にやります。

 

 

◯JJマクギー・シンギー

f:id:smoglog:20150630192132j:plain

多分、今回のセットで、最もナンセンスなブツ。

個人的に、こういうのが特典として相応しいと思ってます。買ってまで欲しくない(笑・そういえば……1/1で着れるヤツが販売していたような……)。

手触りモフモフで、感触良いです。

3AGOとはアナウンスされていないのですが、サイズ的には8インチのフィギュアが被る感じでしょうか。

 

JJマクギーって何? って当然の質問なんですが、それは公式ブログのQ&Aに載っていましたので、引用します。

Q: JJマクギーとは何ですか? 何か空想上の友人的なものですか?

 

A: 空想上だって?! JJはパスハ・ワールドでの最大の麻薬王だぜ! 登場回数や情報の少なさに惑わされてはいけない。だれもがロンドンで彼の仲間になりたがっている。JJマクギーは香港出身!

 

-引用:Q&A 045・ウィズ・アシュレイ・ウッド — World Of 3A

 

f:id:smoglog:20150630192143j:plain

このきぐるみみたいなのは、JJマクギー本体ではなく、シンギー……翻訳すると、例のアレ。そして例のアレスタンドに装着します。

例のアレってなんだ〜?

 

f:id:smoglog:20150630193745j:plain

例のアレってなに?

 

f:id:smoglog:20150630193826j:plain

何なのかな〜??? 

smoglog.hatenablog.com

 

 

◯アシュレイ・ウッドのサイン入りプリント(ホントだから!)

f:id:smoglog:20150704193805j:plain

描画がハッキリせず、印刷が良くないような気がしますが、額装したいです。

 

f:id:smoglog:20150704193859j:plain

これがサイン。

宮崎駿さんのいうところ、人が生涯で描ける線の長さは地球7週半なので、見えない相手への気持ちの込められないサインより、良い絵を描く方に時間割いて欲しい、ってのが個人的に思うところです。

 

◯メンバーズカードとストラップ。

f:id:smoglog:20150704194115j:plain

スリーエーが言うには、宅配業者のミスで、日本と一部地域で誤配が発生し、僕のところも違うアカウント名が入ってました。

今回の誤配は、個人情報流出など、大きな問題にはならなかったとはいえ、このままの管理体制では、いつ起こってもおかしくない雰囲気です。

気をつけて欲しいです。

 

◯Tシャツ

https://instagram.com/p/4aeMiHQGb6/

普段から着れそうな感じです。

大阪オフ会に着て行きましたが、意外と着てる人いなかった……サイズ合わなかったのかも! 

smoglog.hatenablog.com

 

 

◯TKヘッド(本来なら、メンバーシップ継続特典)

f:id:smoglog:20150630192312j:plain

f:id:smoglog:20150630192244j:plain

誤配のお陰で、初年度から継続特典ゲットしました。

継続したのに貰えなかった人やTシャツのサイズが違う人は、再配達されるそうですが、正しく配達された人は、当然何もないんですよね……。

どないせぇっちゅうねん! って感じですが、問題起こすなよ! って事です。

 

 

f:id:smoglog:20150630192509j:plain

f:id:smoglog:20150630192626j:plain

3サイズ揃いましたが、1/12のヘッドよりも、個人的には良いと感じました。

3AGOは、シンプルな装備のキャラクターの方が合っているのかも知れません。

 

◯まとめ

普段、欲しいものを買っているので、今回のように購入特典をレビューするのは、ちょっとお門違いだったかもしれません。

でも、特典セットが3AGOを中心にしていたお陰で、多分購入しないであろうラインのフィギュアを、じっくり遊べて良かったと思ってます。

会員権を買ったので、無料でオモチャが手に入った……と思えば良いセットだと思います。

 

スリーエーは今後、もっと良いオモチャを出して欲しいです。縫製は良くなっています、塗装も昔のレベルに戻して欲しいです。つまらないミスを無くして欲しいです。

 

期待が高いがゆえに、厳しい意見になってしまいます。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com