smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ブログ収支でアマゾンプライムデー攻略-アフィカス列伝(追記あり)

f:id:smoglog:20210621130727p:plain

本日より、アマゾンで年に1回のセール『アマゾンプライムデー』が開催しております。

セールに参加するには、プライム会員(月額500円)になる必要があります。プライム・ビデオなど各種サービスが使えますので、元はすぐ取れるでしょう。今後、アマゾンの使用頻度が高いなら、年間契約のほうがお得です。

参照-Amazon.co.jp | Amazon Prime Day(プライムデー)2021

さて、巣篭もりのせいか、年始よりアフィリエイトが好調で、結構アマゾンポイントがたまりました。それでお買い物することにしました。感謝!

購入品は3種4点。

smoglog.hatenablog.com

 

モバイルモニター

 

自分の環境QHDディスプレイだと、サイバーパンク2077が最高品質で30fps維持するのが難しく、グラボを買い換えるよりもFHDディスプレイを買い換えるほうが安上がりじゃね? ということで購入してみました。

スイッチやメガドラミニ、ラズベリーパイなどにも使えるように、モバイルモニターにしました。

この手の安価なモバイルモニターは、数多くありますが、これに選んだのは評判の良さと、入力端子に標準サイズのHDMI端子があることです。

15インチのほうか悩みましたが、モバイルモニターなんで小さい方が正義だろ、とこっちにしました。プライムセールで価格差が2000円くらいしかないので、大きいディスプレイのほうがいいなら、そっちです。

プライムデーセールでお買い得に見えますが、いつもクーポンを配っているので、普段より安いというわけではないです。ポイントアップが付く分、ちょっとはお得かもしれません。

特にゲーミング用ではないので、高リフレッシュレートでもないし、反応速度も普通ですが、僕レベルには丁度いいでしょう。たぶん。

 

レビュー記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

骨伝導イヤホン

耳を塞がず、音楽やラジオを聞けるイヤホン。昔にくらべると、音質も良くなっているらしい。音漏れが激しいらしいので、注意が必要。

耳を塞がないので、散歩やサイクリング中に、周りの音を拾いながらリスニングが可能となる。

自分が購入時、プライムセール対象ではなかったみたいですが(欲しい物リストからジャンプしたせいか)、記事を執筆中に、確認したら約30%オフになってました。

注文キャンセルして再購入。すまん○☆イヤホンさん…。

追記:出荷済みになっており、引き戻し対応になりました。お手数おかけしてしまい、すみません……! 次の機会あれば、必ずここで購入しますので!!!

 

弟の持ってるやつとメーカーは同じですが、僕が購入したほうが新型。

smoglog.hatenablog.com

フラグシップのAeropexも約30%オフ。金額にして6千円も安い。

さらにキャンセルして……いや、やめとこ。

音質はあまりかわらず、連続再生時間と重さが数グラム軽いだけらしいので。

なにより、オープンムーブの見た目が結構好きなのです。

レビュー記事

smoglog.hatenablog.com

 

水 

一本あたり58円。

 

 一本あたり59円。

ペリエがこの値段、やすいんじゃないんでしょうか。

 

スーパーで購入するよりたぶん安い。

アマゾンの食品系って、輸送費がかかるせいか、あんまり安いイメージないんですが、安いと思った2点を購入。

 

締めの文

以上、購入したものでした。

プライムデーは明日まで開催中。

 

二日目の購入分

細々としたものをかいました。

低気圧によるめまい対策のアルピタン。

テイラックと同じ成分なんですが、個人的にこっちのほうがよく効く。

ドラッグストアより300円安い!

 

虫除けUVカットクリーム。

なんかオーガニックなやつ。SPFがそこまで高くないので、適度に日焼けできそう。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com