smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Amazon プライムデーセール2019スコア!

f:id:smoglog:20190716151245p:plain

毎年恒例Amazonプライム会員向けの大型セールが、本日まで開催中です。準備不足で、必要なのか不要なのか悩んでいるうちに終わってしまうことが多かったですが、今年はきちんと欲しいものリストを作成して、吟味した上購入しました。

特にプライムデー限定のセール品を買っていませんが、ポイントアップキャンペーンで得するという作戦です。

注目セール

自分は購入してませんが、Anker製品が安いのと、Switchのダウンロードソフトが半額になっているものが多いので、そちらは良いなって思いました。

 

キャンプのシーズン、災害対策に超大型バッテリーが気になる……。

 

もう持ってるので買えなかったけど、「ふにゃべぇ」が半額以下!

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

 

 

自分が購入したもの!

OMKUY / 家庭用電気コンセントプラグ・各種ケーブル付きモバイルバッテリー

今までcheeroとAnkerのモバイルバッテリーを交互に使い続けてきて、特にAnkerの品質には満足していたのですが、ブロガーとして新しいメーカーのものをレビューしたくて、購入。

欲しかった機能として、家庭用の電源コンセントプラグ付きのもの。 

でも他の会社のだと、なぜかUSBーCの端子がないんですよね。全部マイクロUSB。

 

さらにこちら、ケーブル一体型なので、バッテリーひとつ持ち歩くだけでいい。とても便利な製品だと思います。ちょっと聞いたことのないメーカーなのが不安要素ですが、技適は通ってます。また詳細レビューを掲載します。

 

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー

USB 3.0接続のSDカードリーダーです。写真はほぼPixel3で撮るので、SDカードの使用率は低いのですが、Switchの画像を取り込むのに必要だったので。変換アダプタなしで、マイクロSDカードが刺さります。

 

Bookey Stick

ゴールデンウィーク中も、スマホで毎日ブログ更新したんですが、特にAndroidのソフトウェアキーボードの作りがう◯こで、うまくタイプ出来なかったので、折りたたみキーボードを購入。

こういう縦長、縦折りキーボードは、選択肢が3つほどありますが、Bookey Stickは、他と比べて、値段が高い・バッテリーライフが短い・保証期間が短い、と一見よいとこなしな製品。一応、日本の会社の製品であること、この手の製品の元祖であることが矜持でしょうか。

 

一番の購入動機となったのは、キー配置ですね。他の製品は、僕は全然使わないデリートキーをやけに推してきますが、僕はそれより「」キーが横並びになっている方が良かったので、こちらを選びました。

 これが僕の買ったやつ。

 

キー配列に問題なければ、こちらのほうが値段が安く、長寿命バッテリー、保証期間も三倍くらい長いです。

 

ドクターショール デオドラント

気になる足のニオイを殺菌して抑制してくれるっていうクリーム。

ちょっと勘違いだったんですが、靴を脱いだ時に塗るのではなく、靴を履く前に塗るという方式でした。朝出かける前に一度塗ればいいので楽といえば楽かな。

使用感としては、チューブから出すとき、クリームと同時に油がデロリと出てきてビビリます。

塗ると確かにさらさらとしますが、同時にベトベトもします。油が馴染むまでフローリングの上を歩くのははばかられますね。

【医薬部外品)】ドクターショール 足用制汗デオドラント フットクリーム 30g

【医薬部外品)】ドクターショール 足用制汗デオドラント フットクリーム 30g

 

 

 グランズレメディが有名だけど、値段が高いもんなぁ。

グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

 

 

追加購入! KindleUnlimitedが99円 

一度試したら、もう適応されないと思っていた三ヶ月99円が、また適応できました!

KindleUnlimitedが99円キャンペーンは、お得すぎるので是非試してください。解約のし忘れが怖いって方がおられますが、Amazonのサービスは素晴らしいので、契約と同時に解約しても、ちゃんと契約期間中はサービス利用可能です。日本のクソサービスも見習えってばよ! ねぇ、U-NE◯Tさん?

f:id:smoglog:20190716160425p:plain

f:id:smoglog:20190716160443p:plain

 

以上でした。

セールだからって無駄遣いは禁物ですぞ!