smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが逝ったので、しばらく音信不通になります

一度目の落下はギリ持ちこたえたようでしたが、二回目の落下で敢え無く昇天。 ご無沙汰しております。 ブログ更新サボって、狭間の地で王様になるため、頑張ってました。 ラスボス強いです。まだ王様になれていません。 久々にキーボード叩いてると、やっぱ…

Playdate情報Update51:海外レビュー要約の続き、ラインスタンプ、サードパーティゲーム販売開始など

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 ついに最初の1万台の出荷が始まり、シェアしたい情報がいっぱい出てきました。 グ…

Razer Wolverine V2 Chroma‐エルデンリング用に買っちった〜

つい先日、僕のエルデンリングわちゃわちゃプレイに耐えきれず、愛用していたSteamコントローラのL1ボタンが、潰れて戻らなくなってしまいました。大変気に入っていたコントローラでしたが、すでにディスコン品なので、この機会に買い替えることにしました…

Playdate情報Update50:最初の1万台が、ついに出荷開始&詳細レビュー解禁

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 今回は盛りだくさん!! 祝・グループ1出荷開始! OSバージョンアップ プレイデ…

ワラーチサンダルでジョギング

ANSER4のショートパンツを手に入れたので、ジョギング始めました。 前回、スニーカーで走ってみて、動画で撮影したら、ぜんぜんフォアフット走行できてなくて愕然としました。 youtu.be もう9年ほど前から、厚底スニーカーは足裏の筋肉を退化させてしまって…

砂の牙城が崩れる時-約3億円のNFTが……

NFTってなんだろう? ってちょっと調べてみて、「なるほど、よくわからん……けど、これは今後、おそらく重要になる技術だ」 ってなんとなく理解したつもりになりつつも、投機目的で理解不能なくらい高騰していること、高額すぎる手数料、一般人には使いにくい…

ビニルクラブ / 怪獣狂Tシャツ [やまなや承認アイテム]

フォトグラファーでソフビコレクターでもある青木カズローさんが、満を持して発足された自身のソフビメーカー「ビニルクラブ」第一弾アイテム、怪獣狂Tシャツが届きました。 何回かブログで紹介していましたが、動画のファンだったので、購入できて嬉しい。 …

エルデンリングでフロム脳-考察と妄想5:狭間の地の社会構造-黄金樹と神授塔の関係

※終盤のネタバレと、極度の妄想を含みます。 フロム脳というのは、あまりテキストやカットシーンなどで、詳細を説明しないフロムソフトウェアのゲームで、場面状況やアイテムのフレーバーテキストから、妄想を繰り広げて、拡大解釈を楽しむ作法です。 霧がか…

Playdate情報Update49:海外メディア中心に開封動画が解禁

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 今年初頭に出荷予定されていたプレイデートが、ついに海外メディア中心にアンボッ…

親指サイズアクションカム Insta360 GO2を半年使ってなんとなく掴んだTips

去年の暮に、ようやく発売した親指サイズアクションカム Insta360 GO2のミニオン版。 12月にレビュー記事にしたので評価しきれずに、11月に書いた今年買ってよかったものリストにはいれませんでしたが、暖かくなって、いろいろ試してみて、かなり面白いし…

ANSER4 / 3inch Short Pants-「走る」事を追求したショートパンツ

先日購入したトレイルランニングギアメーカーのANSER4の3インチショートパンツを暖かくなってきたので、着用してランニングしてみました。 smoglog.hatenablog.com smoglog.hatenablog.com 股から裾までの長さが3インチ(約9センチ)という、TPOを考えな…

ピーポーピーポー / キョウアクザウルスシリーズ:宇宙怪獣ゾロン[1期]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 新進気鋭メーカー、ピーポーピーポーさんの二体目の怪獣、ゾロン第一期です。ピーポーピーポーさんの作品は、昭和60年あたりの怪獣ブーム真っ只中にあった当時モノソフビを彷彿とする作風で、オリジナル怪獣を発表さ…

インスタ360GO2で桜流し撮り

出勤中の桜並木が満開だったので、散る前に車Aピラーにインスタ360GO2を貼り付け、スローモーションで撮影してみました。 それだけの記事です。

Ankerの3Dプリンタは性能も高いがYouTuber向け?-AnkerMake M5

参照サイト-https://www.kickstarter.com/projects/ankermake/ankermake-m5-3d-printer-5x-faster-printing-and-ai-camera?ref=discovery&term=AnkerMake キックスターターで、Ankerが新ブランドAnkerMakeを立ち上げ、初の3DプリンタM5のクラウドファンディ…

ウィル・スミスは結局どうすりゃよかったの?

こんなことを話題にするよりも、もっと重要な事態が世界で起こっている、と言うマイケル・ベイ監督の意見に賛同しますが……。 アカデミー賞で司会を務めたコメディアンのクリス・ロックさんが、ジョークの中で俳優のウィル・スミスさんの奥さんを侮辱し、激高…

勤務崩壊-程度の低い仕事の愚痴的な

今日から新しい勤務体系になり、より複雑なシフトになりました。 まるで電車のダイヤのように、空いてる時間に人が入れ替わり立ち替わり隙間を埋めていくような……。 もともと非常に明快な交代制のシフトで、拘束時間が長い反面、休みが多い職場でしたが、生…

セブンイレブンのブリトー、クアトロフォルマッジにハマってる。チーズとメープルシロップのミラクルハーモニー

夜勤の食事を買うのに、最近は節約のためもあって、スーパーを利用していたんですが、毎日ランチパックでは、さすがの剛力彩芽であっても飽きてきてしまいます。 んで、久々にコンビニを利用しているんですが、たまたま三十円引きのキャンペーンしていたブリ…

ANSER4 / 作業つなぎ-トレイルランニングギアメーカーのワークウェア

先日購入したものが早速届きました。初めてANSER4の製品を購入しましたが、発送が爆速で驚きました。 smoglog.hatenablog.com トレイルランニングギアメーカーのANSER4の作業つなぎです。 趣味で作成されたそうなので、少量しか作られず、現在完売。 ハイブ…

Nothingのスマホ、Another(1)発表www

※4月1日に公開した記事を追記して振替しています。 ロンドンの新興テック企業、Nothingは先日のオンラインイベントで、同社初のスマートフォンが夏に発売することを発表。しかし、ティザームービーのみで、デザインや仕様は公表されず、大きな落胆と不安を…

オリジナルソフビ誕生への道・4[全800回]

今年も、この日がやってきました。 二年前、エイプリルフールネタに見せかけて結構やる気でしたが、いざ取り掛かると、全然うまくいかず、今年も進捗ゼロって感じです。 な、なんの成果も得られませんでした! smoglog.hatenablog.com