smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

セブンイレブンのブリトー、クアトロフォルマッジにハマってる。チーズとメープルシロップのミラクルハーモニー

f:id:smoglog:20220404023839j:plain

夜勤の食事を買うのに、最近は節約のためもあって、スーパーを利用していたんですが、毎日ランチパックでは、さすがの剛力彩芽であっても飽きてきてしまいます。

んで、久々にコンビニを利用しているんですが、たまたま三十円引きのキャンペーンしていたブリトーを良く商品名を見ずに買い物かごにいれ、レジへ持って行きました。

食事休憩になり、ブリトーをレンジアップして、かぶりつく……

この時まで、ソーセージとトマトソースのブリトーを想像していたので、一瞬舌がバグったかと思いました。

今まで食べたことのない組み合わせだったので、本当にビックリしました。

僕が食べたものの正体は、クアトロフォルマッジ。四種類のチーズが具材で、メープルシロップが入っています。

濃厚なチーズと、メープルシロップの爽やかな香りと甘みの組み合わせは、ちょっと衝撃的で、最初は不思議な味でしたが、口にするたび、この組み合わせ面白いな、と感じてすっかりハマってしまい、リピート中です。

チーズ、チーズ、チーズの激流。甘さと塩味でやめられない、止まらない、カロリーとかは気にしないー。

 

f:id:smoglog:20220404023843j:plain

美味いんですが、注意として特に下の方に溶けたチーズが溜まっており、食べ方を工夫しないと、溶岩みたいにお熱いチーズがほとばしり、口の中や指を火傷しそうになります。

 

 

クアトロフォルマッジを調べると、もともとはブリトーそのものではなく、4つのチーズを使ったソース(トッピング)のことで、ピザやパスタでも使われるみたいです。

四種類のチーズの品種は何でも良いみたいです。

具材と作り方は結構単純ですが、今日はクアトロフォルマッジを作ろうかな、なんて言ったら、かなり料理できる奴みたいですね。

簡単な具材だし、キャンプ飯にも使えそうな料理ですね。

チーズのブレンドの配合で、研究も楽しそう。メープルシロップに合わせる場合は、フレッシュなクリームチーズ系の柔らかいチーズが多めのほうがいいのかな?

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com