smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2月15日まで-Xbox Game Pass3ヶ月月額100円加入してみた

f:id:smoglog:20210206233846p:plain

2月15日までの期間限定でキャンペーンしているXbox Game Passに加入してみました。

Xbox Game Passは、マイクロソフトのゲームサブスクリプションサービスで、月額で支払うことで、100 を超えるコンソールおよび PC 向けタイトルがプレイし放題というサービスです。

参照:XBOX GAME PASS に加入して、次のお気に入りのゲームを見つけましょう | Xbox

通常月額1100円で、これでも十分安いですが、今なら100円で3ヶ月使用できます。ちょっと昔は裏技で36ヶ月使えたみたいだけど……こんな良いサービスなら入っておけば良かった……

デメリットとしては、ゲームを購入して所有する訳ではないので、定期購読を終了すると、ゲームが遊べません。

しかし、購入するつもりもないけど、ちょっとプレイしてみたいな、と思っていたタイトルや、次に購入するゲームの発売日が先で、繋ぎにちょっとゲームを遊びたい、って時にかなり良いサービスだと思いました。月単位なので、購入するゲームの発売日が近づいたら、こまめに購読ストップすればいいんだし。

マイクロソフトやべーな、と思うのは、旧作だけではなく、最新タイトルまで発売日に追加しているんですよ。

 

f:id:smoglog:20210206235548p:plain

自分は、1月28日に発売したばかりの『The Medium』をプレイ中です。普通に購入すると6千円くらいするゲームが100円で遊べちゃう。

仮に、自分に合わなければ、別のゲームを遊べばいい。

Steamのウィッシュリストに入れてあるタイトルがごろごろ転がっていました。もう元取った気分。

 

f:id:smoglog:20210206235734p:plain

PCのデフォルトのランチャーのXboxコンソールが非常に使いにくかったので、新しいランチャーのXboxをインストールしました。

 

Steamのランチャーに登録するのは、ちょっと設定が必要みたい。

 

以下、現在、Xbox Game Passのゲームカタログで、おすすめレビュー済みタイトル。……これ、全部Xbox Game Passで遊んでたら、いくら節約になったんだろ、なんて思っちゃだめだ!

ラインナップは、時々入れ替わるみたいです。

コンソール対応のみのタイトルも含まれますので、ご注意ください。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com