smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SOFVI PHOTOWALK Vol.9-ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ちたコーナーです。

今回より新しく買ったスマホ「Google Pixel6a」 で撮影した写真です。

smoglog.hatenablog.com

 

トップ画像はインスタグラムで珍しく沢山イイネもらいました。

ビッグアイズムーンさんの作品、もうひとつ出ていたと思うのですが、リリース止まってしまったんですかねぇ。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

消しゴムマジックというAI補助の画像加工機能を使って、自分の手を消してみました。

人間の全体像を消すことに特化されているようで、人体の一部などは違和感の残る仕上がり。現状の精度だと、活躍の場面は少なそう……。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

久々にちゃんと見ましたが、圧巻の塗装でした。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

悲しい。シラハマトイさんのインスタグラムの投稿によりますと、作家さんがお亡くなりになったようです(公式サイトも消滅しています……)。色違いで集めたいくらいめちゃくちゃ好きな作品なので、ショックでした。たしかに半年近く更新がなかったので、どうしてだろう? と思っていました。個人的には、シラハマトイさんの別名義で、シラハマトイとしての活動が忙しいのでは? と思っていたのですが……。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

染められたカラーコーンの赤がだんだんと退色していく様もリアルです(笑)。

smoglog.hatenablog.com

本日はここまで。

 

バックナンバー:

smoglog.hatenablog.com