smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SOFVI PHOTOWALK Vol.18 - ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ちたコーナーです。

また寒くなってきましたね。外にでるのが億劫だ。部屋から散歩に出るとき、一度暖房のない寒い部屋で、ソフビを2つ見繕うことそのものが最初の障壁となります。モチベーションは、ブログのネタ更新どうしよう? ってとき、最近は革靴に加えて、デニムの育成も始めたので、これもネタとして仕込まねば、というもので、頑張って外に出てます。

薄氷を渡る。

smoglog.hatenablog.com

昔使っていたカメラで撮った写真、ピント甘いけど(腕の問題)やっぱり良いな。

 

この日の2体はクマヤさん(ニャンゼオンなどを発表しているくいだおれトイさんのお店)で販売されていたものです。

smoglog.hatenablog.com

わんわんコンビ。四足ソフビのコレクションが増えてきました。

 

ちーーーー。

smoglog.hatenablog.com

ピントが……。友人にも指摘されたんですが、自分は「写真とってる自分」が恥ずかしいのか、めちゃくちゃ撮影が早くて、逆に怪しいらしいです。

久々に手にとってみたら、レザーの首輪が乾いていて、慌ててクリーム塗りました。

こういうコンデションを見るためにも、散歩ルーティンは大事ですね。

smoglog.hatenablog.com

バンザイコンビ。

 

付属のリンガは持っていきませんでした。

smoglog.hatenablog.com

 

いい写真撮れた。

smoglog.hatenablog.com

耳が共通項。

 

アイコニックですねぇ。

smoglog.hatenablog.com

新しい住民も続々出てきそうです。

smoglog.hatenablog.com

お座り系女子?

 

懐かしい一体。たしか、まんだらけで購入して、相方を見つけてから記事にしようとして見つからず幾星霜。

代わりに初めて購入したKAIJINさんのファルクライムの記事を。もう11年前かぁ。

smoglog.hatenablog.com

 

いい顔してる。

smoglog.hatenablog.com

本日はこれにて!

 

バックナンバー:

smoglog.hatenablog.com