前回に続いて、T+CPソフビの新シリーズ「ポケットサイドショー」からキャシー・オリヴァスさんのペネロープです。
◯全体
顔の造形が素晴らしいですよね。4体の中で最も人間的なのに、一番超越的というか、逆に恐ろしく感じました。
塗装マスクと色が一番多く使われている点も見逃せません。
大きく突き出た額のラインが独特ですね。
前髪はキチンと造形されています。
体の方は、蛸かイカのような触手のよう。他の4体が二足歩行なのに対してもペネロープは異質ですね。この下半身、他の3体と組み合わせると、不気味ところか案外可愛らしくなります。顔の印象が全体に影響を及ぼすのかわかります。
フードの後頭部のトンガリなど、前回のオットーの造形に似た部分がありますね。流石は夫婦といったところでしょうか。
以下、組み合わせパターンです。
◯ペネロープ+オットー
男装の麗人って感じです。得体のしれない感じが消えて、凛々しいです。
◯ペネロープ+スプルート
成型材が黒いので、見えにくいかもしれませんが、非常にコミカルな感じになりました。指を地面に向けて指しているのが、なにかメッセージを発信しているかのようです。
◯ペネロープ+スノウシュー
幼さ、あどけなさを感じます。前回、オットーの頭部との組み合わせでは規律正しさを感じたのですが……まったく驚きです。
◯まとめ
ジャッカロープの時にも感じたのですが、キャシー・オリヴァスさんの女の子の顔って神秘的なんですよね。何を考えているのかわからない恐ろしさといいますか……。体の組み換えが活きてくる顔だと思いました。
◯関連記事
T+CP ソフビ カリオペ・ジャッカロープ - smogbom
モンスター&ミスフィッツ3展と飛騨高山観光(1) - smogbom
T+CP Monsters&Misfits3 限定GIDソフビ4セット - smogbom