smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SOFVI PHOTOWALK Vol.16 - ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ちたコーナーです。

 

近況報告としては、山岡家のもつ味噌が今日でラスト。最後に食べたかったが、ブログの更新を優先しました。ここ数年はPVも半減してるのに、なんでそんなに執念を燃やすのか。

最近は、冬に肥えたワガママボディをシェイプアップさせるのと、デニム育成を始めました。20年以上、5ポケのザ・ジーパンを着用してなくて、とても新鮮な気持ちです。散歩中はジーパンを無駄にシュッシュシュッシュと擦りながら散歩しており、不審者感がさらに倍増しています。

カメラ欲しい。SIGMAのフルフレームフォビオンはいつでるのか。いくらなのか。

高いんだろうなー。FPが欲しい。

 

辰年ということで龍っぽいソフビを。おそらくこのコーナーでは二回目の登場。

意外とポケットに入るサイズのソフビをあまり持ってない? いや沢山あるけど……。

smoglog.hatenablog.com

こちらも辰年要素ということで。

今年、東和玩具さんがなかなか購入できておりません。がんばるぞ!

smoglog.hatenablog.com

お座りボディが欲しい!

smoglog.hatenablog.com

この表面の質感が好きです。

smoglog.hatenablog.com

 

お座りコンビ。

ゴッコ堂さんとルルベルさん、かなり昔から親交あるようですね。ソフビよりもワッペンあげたらめっちゃ喜んでて、外国人のテンションよくわからん、みたいなエピソードがブログにあったような。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

ガイコツコンビ。

 

映えるなぁ。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

ガイコツコンビふたたび。

ヤゴラのガイコツは前回でも登場。できるかぎりダブりは避けるようにしてるんですけど、爺なので記憶力が……。

 

smoglog.hatenablog.com

 

結局このキャラの名前はなんなんだろう……。

smoglog.hatenablog.com

本日はここまで。

 

バックナンバー:

smoglog.hatenablog.com