smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Amazonプライムデーのヒント-ここ最近、改めて買って良かったもの

Amazonで年に一回の最大のセール、プライムデーが開催中。

自分は、ゲーミングUMPCのAYA NEOをポチろうか悩んでいます。

Steam Deck、早く売ってくれ……。円安が進むと、もっと高価になるだろうし、悩むなぁ。

 

 

さて、プライムデーで安くなっているかわかりませんけど、ここ数ヶ月で買って良かったものをピックアップします。

 

 

インスタ360GO2

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

親指サイズのアクションカム。

ちょっと気になる部分もありますが、ちゃんと使えるカメラです。

小さいので、どこに持っていっても邪魔にならない。

 

 

骨伝導イヤホン

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

自分が使用しているのは、アフターショックス(現ショックス)のもの。

耳を塞がず使える骨伝導イヤホンです。

AirPodsなどの完全ワイヤレスイヤホンも使ったことがありますが、モノの管理が適当な僕は無くすし、落とすし、ケースに入れたりするのが面倒。

つけっぱなしにしておけるし、ケースなしで電池が持つ。

あまりうるさいところでは使えませんが、音質も良いです。

 

 

ケンジントンのトラックボール

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

トラックボーラーの終着点。ケンジントンのトラックボール。

値は張りますが、インパクトあるビジュアルと使い心地に満足です。

ツイストでスクロールは、慣れが必要ですが、習得してしまえば、めちゃくちゃ気持ち良いです。

もうこれ以外は考えられぬ。

 

 

レイザーのめちゃ高いコントローラ

 

smoglog.hatenablog.com

 

高い買い物でしたが、大正解。

買ったあと、弟からスカフやエリートコントローラを借りましたが、メカタクタイルボタンの押し心地は唯一無二です。

プラシーボかもしれませんが、他のコントローラが底打ちした瞬間反応しているのに対して、このコントローラは底打ちした時には入力されている。よりプレイヤーの操作がダイレクトに反応してくれる。めちゃくちゃ良いです。

光るのも結構気に入っています。

 

 

以上です。

気になってる人は、リンクポチってね。