smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

数量限定・アクションカム Insta360 GO2のミニオンズ版がやっと来た(開封・外観レビュー)

f:id:smoglog:20211218183111j:plain

親指大の極小アクションカム Insta360 GO2のミニオンズ版が夏発売予定だったのに、遅れに遅れて、やっと手元に届きました。

Insta360 GO2のミニオンズ版は、Insta360 GO2の機能はそのまま、アニメーション映画怪盗グルーシリーズ及び、スピンオフ作品であるミニオンズに出てくるミニオン風に塗装された特別バージョンで、数量限定品となります。購入できるのは公式サイトのみです(たぶん)。

参照-Insta360ストア - Insta360カメラ、アクセサリー、サービス公式ストア

本体性能としては、Insta360 GO2のままなので、どうゆう製品かは、プロモーションビデオをご参照ください。


www.youtube.com

機能が気に入ったのなら、通常版はミニオンズ版より数千円安いので、こっちを買うのも手です。今クリスマスセールで安いですし。

注意点としては、このカメラは長時間撮りっぱなし用のカメラではないです(一応できることにはできる)。一分くらいの短いカットを撮りためて、アプリで自動でいい感じにつないで調整して一本の動画として作成するという感じの使用方法になります。

なので、定点で撮りっぱなしとか、モトログ的な使い方には向きません。

 

 

 

f:id:smoglog:20211218184038j:plain

パッケージ。

 

f:id:smoglog:20211218184050j:plain

中。

 

f:id:smoglog:20211218184107j:plain

各種アクセサリー。

通常バージョンと同じみたいです。

ミニオンズ版の違いは、レンズカバー、本体、ケースが特別色というだけです。

 

f:id:smoglog:20211218183111j:plain

わー、ちいさい。かわいいな。

 

f:id:smoglog:20211218184220j:plain

レンズカバーが最初からついています。

無垢のアルミの処理がちょっと汚いです(細かい)。

 

f:id:smoglog:20211218184254j:plain

本体とケース。

ケースは予備バッテリーにもなっています。

 

f:id:smoglog:20211218184329j:plain

ケースに収めたところ。

 

f:id:smoglog:20211218184411j:plain

レンズカバー込みで収納できます。

 

f:id:smoglog:20211218184401j:plain

日本語表記もあります。

 

f:id:smoglog:20211218184431j:plain

ケースには脚がついています。

しょうがないけど、ちょっとチャチな感じです。折らないようにしなければ。

うさぎみたいだね。

 

f:id:smoglog:20211218184519j:plain

このように、単体で立たせることができます。

賢いですね。

ケースには三脚穴も付いています。

 

f:id:smoglog:20211218184609j:plain

本体裏に強力なマグネットがついており、鉄製の物体に直接貼り付けることができます。

 

f:id:smoglog:20211218184742j:plain

f:id:smoglog:20211218184749j:plain

このギミックの使いみちは無限大ですね。

室内のラック、車の外装、道路標識の鉄柱……いろいろなところに貼り付けることができそうです。

いままでは考えられなかった面白いアングルからの撮影ができそうです。

 

f:id:smoglog:20211218184805j:plain

極めつけのギミックは、ケースがリモコンとして利用できることです。

連続撮影時間が短いカメラなので、遠くの場所に本体を設置、移動した場所からリモコンで撮影開始、という運用が可能です。

まだ少ししか使っていませんが、最初スマホとの同期に手間取りましたが、なかなか完成度の高い製品に感じました。

また動画を撮ってレビューしたいと思ってます。

……といってもレビューはすでに通常版レビューがくさるほどあるので、モチベーションがどれくらいあるか微妙です。普通に運用していくだけかも。

予定通りミニオンズ版が夏発売だったら、良かったのですが。

見た目がキュートで待った甲斐がありました。ちなみに映画は見たことないって言う(笑)。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com