smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

親指大アクションカムInsta360 GO 2のミニオンズ版がすごくカワイイ

f:id:smoglog:20210312153734p:plain

※画像は公式サイトより引用

初代すら、何度も買おうか悩んだのに……。

360°全天球カメラやアクションカメラを得意とするInsta360から、親指サイズのアクションカムGOの次世代バージョンが先日、予約開始しました。

すでに予約開始中ですが、夏に発売予定の映画のミニオンズとコラボしたミニオンズ特別版が、めちゃくちゃキュートで、物欲を刺激されまくっています!

通常版より数千円高いですが、これはポチりたい!

 


Insta360 GO 2 紹介動画 | 次はどこからみてみよう

 

f:id:smoglog:20210312154513p:plain

この二代目GOは、手ブレ補正や画質面など基本的なカメラ性能が初代から軒並みアップしていますし、防水対応や撮影時間が長くなり、磁石付き・軽量な本体を様々な場所にマウントして、手軽に撮影できる基本コンセプトはそのまま、ますます使い勝手がよくなっています。

参照:Insta360 GO 2

 

本体性能以外で、特筆すべき点は、充電ケースの機能が強化されたことです。

f:id:smoglog:20210312154600p:plain

ケースに、ディスプレイを備え、ここで撮影モードなどのステータスを確認することができます。ケースに収めた状態だと、撮影時間が延長されます。本体にボタンが付いていますので、本体を収めたままだとグリップ&三脚として、本体を取り外しても、無線接続されているので、リモコンとしても利用できます。

 

f:id:smoglog:20210312155200p:plain

使用シーンとしては、旅行中などのログを撮るのが一番ステキかと思います。

 

f:id:smoglog:20210312155246p:plain

本体前面を単押しで録画でき、ちいさな本体をいろんなところにマウントして、両手手放しで撮影可能。街の散策、食事シーン、ドライブ動画など、いちいちカメラやスマホを構えなくても記録可能。撮った映像は、専用アプリで勝手に編集してくれる機能もあるので、気軽にログを残して楽しむことができます。

 

f:id:smoglog:20210312155550p:plain

今は次期が悪いので、夏まで待って、状況がよくなっていたら、ミニオンズ版を購入しようかな……って思ってますが、この手の新しいコンセプトの製品が円熟を迎えるのは、だいたい三代目なんですよね。

今の状態でもかなり出来が良さそうですが、たぶん、次は充電ケースに自撮り用のモニター付きそうだし、今の初代の値段見ると、そのころには値落ちもしそう……。悩ましい。

 

最新版

 

初代は半額くらいになってます

 

 


小さいけど、スゴい😳 // Insta360 GO 2


「これぞVLOG!Insta360 Go 2だけで撮ってみた。」第1238話