smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

反省会場-Pixel7a実質無料、成らず

無念……。

GWセールで約2週間前に安く購入したPixel6aを下取りすれば、実質無料で7aが手に入るかも知れぬ?! と予想していましたが、粗利率の低いであろう廉価スマホでは難しかったのかも。

 

smoglog.hatenablog.com

 

ケースと一万円のストアクレジットがついてくる数量限定の特別オファーも、現在は選択できませんし、ちゃんと売れたみたいですね。

ちなみにPixel6aの下取り金額は25000円でした。

一万円のストアクレジットを足しても3万円で、2週間Pixel6aを使ったレンタル料として一万円くらいかかったということになりますので、これは買い替えという選択はありえない。

珊瑚色、良い色ですが。

 

smoglog.hatenablog.com

 

Pixel6aは、気に入っていて、性能に関しては最高です。

insta360のアプリで動画作りましたが、マジでサクサクです。

カメラもいい調子。

気になる点は、ちょくちょく動作が固まることがあります。アンドロイドのバグなんでしょうか? 前使っていた格安スマホよりも頻度が多い。

あとは、バッテリーの持ちかな。バッテリ容量少なくなって、高性能なSoCを積んでるので、そりゃ一日以上電池が持つことはないです。一日一回は充電しないと。前使っていた格安スマホが無茶苦茶電池が保ったので、充電サイクル慣らすのが大変だな。

またモバイルバッテリが離せない生活に戻ってしまいました。

とりあえず、Pixel6aを2年以上使う所存。

もう僕は、最新スマホを追っかける輪廻から逃れたのである。

Foldが出ましたが、興味なし。高杉。