smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

あと数日で新型出るのに、Pixel6aをGWセールで購入-奇跡の大逆転あるか?!!

今週のお題「盛り」

※確定情報がないため、伸るか反るかは御自身でご判断ください。

本日より、グーグル公式ストアにて、ゴールデンウィークセールを開催しています。

フラグシップモデルの最新機種であるPixel7、7Proのセールにくわえて、廉価モデル(ながら、チップは前年のフラグシップモデルと同等のものが使われている)のPixel6aが¥53,900から12000円(約22%オフ)の41,900円で販売しています。

参照:https://store.google.com/jp/config/pixel_6a?hl=ja&selections=eyJtOCI6ImNHbDRaV3hmTm1FPSJ9

購入しました。

 

どこからか、僕を嘲笑する声が聞こえます。

 

……プークスクス。

5月10日に新型の7aが発表されるのに。スペックもリークされているのに……情弱……クスクス。しかも、6aも併売されるらしいから、今あわてて買わなくてもいいのに。クスクス。

参照:Pixel 7aの発売日はいつ?新機能・デザインなど噂まとめ

 

……確かに。

おっしゃるとおり、まもなく、新型が出るこの時期に去年のモデルを購入するのは、ギークとしては、なんと日和った選択なのでしょう!!

 

しかし!!!! です。

Pixel7と7Proが発売したとき、なにがあったのかお忘れでしょうか!!

 


www.youtube.com

 

そうです!!

昨年のPixelやiPhoneなどを下取りすることで、実質無料になるというキャンペーンをやっていたんですね!

 

ピチャイちゃん(グーグルのCEO)、今回もやってくんねーかな、ってことです。

初動販売台数、ちゃんとスコアにしたいでしょ??

 

多分、大丈夫だろうとはおもうけど、分割せずに一括購入しました。

 

希望を抱いてしまう根拠として。

みんながみんな、2週間後に新型が出るって知ってる訳じゃないと思うんです。

今回のセールでPixel6aを購入したら、すぐに新型出た!!

騙された!! って騒ぐ層はきっと出るはず。

 

そしたら、グーグルさんが、それなら……お使いの旧型を下取りしてくれたら新型に実質無料で交換しちゃうよ?? って言ってきたら、どうでしょう。

さらに、4万ちょっとで買った端末が、7万ちかい新型(ちょっと値上がりするらしい)と交換できたら……!!!

うっひょー!!! 乗るしかない、このBIGWAVEに!!!!

 

ワンチャンあるんじゃなかろうか! ……と。

正直、希望的観測すぎるので、信じるかは信じないかは貴方次第。

キャンペーンが実施されなくても、苦情は申されるな!!!

 

個人的には、今の格安スマホからPixel6aでも十分なスペックアップ。それが4万ちょっとなら良いと思ってます。

予想が外れてもブログ記事にできて、節約にもなるし、ダメージはなしなので、良い買い物と言えます。たぶん。

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com