smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Nothingのスマホ、Phone(1)詳細発表所感-追記:プレオーダー画面のスクショ

※画像を公式サイト、動画より引用しています。

記事末に追記:100名限定のプレオーダー合戦に勝利したフォロワーさんにプレオーダー画面のスクショを送ってもらえました! 情報提供ありがとうございます!

 

昨夜、オンラインイベントにて、Nothingのスマホの詳細が明らかになりました。

サイズ感が気になっていたのですが、6.55インチとかなり大型のスマホですね。

Pixel6Proのサイズに近い。

 

youtu.be

 

8 RAM + 128 GB ROM
8 RAM + 256 GB ROM
12 RAM + 256 GB ROM

というメモリ容量とストレージ容量が異なる3モデルがあるようです。

一番気になっていた価格ですが、動画内には、

 

8 RAM + 128 GB ROMの廉価グレードが399ポンドとなっています。

最初ドルかと勘違いしたんですが、ポンドでしたね。

記事を書いている時点で、1ポンドは約162円でした。

 



Nothingの日本のサイトでは、69800円になっています。

先行レビューをしているユーチューバーの方によると、中間グレードのモデルのようです。

449ポンドを素直に円換算したら、72,000円くらいなので、ちょっとお得かもしれません。

このモデルしか日本には来ないのかな。

ドルだと勘違いしてたので、最初に見た時、うわぁ安い! 買いだ! と思ったんですが、ポンドと知って、ちょっと冷静になってしまっている自分がいます。

予想した価格でしたが、ぬか喜びしてしまって、衝撃的プライスって感じではないかな。

 


www.youtube.com

 

 

動画では周辺機器なども公開されています。

レビュワーが女性であることを加味してもやはり大きなスマホに感じます。

バッテリー容量は4500mAhと、十分な容量があります。本体サイズのわりには普通って感じですが……。Pixel6Proは5000mAhあります。SoCがスナップドラゴンの778G+とミドルハイのチップなので、そのぶんバッテリー消費が少ないと思いますが、どうなんでしょうね。

 

一番気になっているのは、背面のGlyphインターフェイスと呼ばれる発光パターン。

自分は、これがR2-D2のようなバディロボットのように感じられて気になっています。実際は意思疎通なんてしてないんですけど、キャラクター性があってかわいいと感じています。

 

日本への上陸は8月を予定しているようです。

うーん、今のところ、即決という感じではないですね……。

どうしよっかな。

 

追記:100名限定のプレオーダー合戦に勝利したフォロワーさんにプレオーダー画面のスクショを送ってもらえました! 情報提供ありがとうございます!

 

中間グレードで、カラーはホワイトとブラックを選択可能。

 

内容物としてはUSBケーブルのみ。

コードデザインを見るに、Lightningケーブルをかなり意識しているようにかんじます。

皮膜は丈夫かしら。

 

アクセサリー一覧。

ケースが安いですね。フィルムと同額。

ケース色にもブラックがあるようです。おそらくスモークなのでは。

充電アダプタは結構しますね。最近はワット数がどんどん高くなってますからしかたないのでしょう。エコだから同梱しないというのはAppleの嘘です。充電ロスのでかい非接触給電推してることからもモロバレです。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com