smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

サイバーパンク2077PC版の事前ダウンロードをしよう

f:id:smoglog:20201205142655p:plain

100記事連続投稿まであと少し……発売したら、更新が滞るかもしれないからさ……こういう記事で稼ぐのさ。

今週のお題「自分にご褒美」

何度目の正直かわかりませんが、ついに発売を迎えるサイバーパンク2077。

PC版のプレイアブル可能時間は、日本時間の9月10日午前9時となっています。ちなみにコンシューマ版は日付変更と同時らしいので、全世界最速になりますね。僕は、当日は夜勤シフトなので、ちょうど良いもんね。悔しくないぞッ。ただ、ネタバレには注意しないといけませんね。

ちなみに僕は男性ボディで、ライフラインはコーポレートで始める予定です。

PC版の事前ダウンロードのタイミングは、「GOG.com」で日本時間12月7日20時より、「Steam」で日本時間12月8日1時より、利用可能になる予定となっています。事前ダウンロード可能で良かった。回線遅いので、結構時間食っちゃうので。

 

ダウンロード容量は、今の所明かされていなくて、80ギガバイトとも、200ギガバイトとも言われています。今のうちにストレージ容量を確保しておくといいでしょう。

 

すごく楽しみなタイトルなのですが、延期してしまった関係で、見なきゃいい話なんですけど、公式からの既出情報が多くなり、本家ネタバレが多くなってしまった点と、自分に合うのかどうかで、少し怖いです。延期を繰り返した怒りはないのですが……むしろ、その間に遊べたゲームが良かったし。

 

自分の中で、実はオープンワールド嫌いなんじゃないか説があって、もともとFPSが苦手というのも合わさって、どうなんだろうなーって感じです。

ブログ更新がストップしてしまうくらいドハマリできると良いなぁ……。

連続更新100日目付近が発売日なので、これを自分へのご褒美にしたいですね。

 

追記:プリロードの容量は約60ギガバイトでした。これにワンデーパッチ分が追加される感じだとすると、200ギガバイトというのはガセっぽいですね。コンシューマ版は43gbらしいです。テクスチャなどちょっと違うのかな? それとも規制内容分削られている要素があるとか? うーむ

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com