smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

友達と弟からレビュー品提供受けた

f:id:smoglog:20201206131700j:plain

当ブログ初の提供品レビューです。友人と弟からですけど。

まったくの偶然のタイミングで、ほぼ同日にレビュー品提供を受けました。

ブログ記事連続投稿目指せ100日まであと7日なので、このお恵みを感謝して、記事の更新をします。

お品は、ジャイアントカプリコのグレープ味と、Amazonで100円を切る安さのエナジードリンク「サバイバー」です。

ジャイアントカプリコ・グレープジュース味

f:id:smoglog:20201206132305j:plain

実は、ジャイアントカプリコ初体験です。なので、通常の味との違いをレビューできません。ジャイアントカプリコというのは、貧乏性の僕にとって、手に持ったときの軽さでなんだか損した気分になり、アイスみたいに見えるくせにアイスじゃないので、オニオンリングをイカリングと勘違いしたときの残念感を連想してしまう、食指が伸びないお菓子なのです。この機会がなければ、多分一生口にしなかったでしょう。

 

f:id:smoglog:20201206132533j:plain

パッケージが楽しい感じ。開け口がいっぱいありますね。

 

f:id:smoglog:20201206132635j:plain

では、実食。

ガブリ。もろもろもろ。おお、粉がいっぱい出る。チョコレート菓子なのに、軽い口当たりが新しい感じがします。口で舐め溶かすというより、むしゃむしゃ咀嚼するチョコレート。コーン部分のサクサク感も美味しい。

ぶどう味ではなく、グレープジュース味にした意図はわかりませんが、ちゃんとグレープの甘酸っぱい味です。底の方はチョコレート味で、上層よりも甘いので、くどい締めになるので、全部グレープ味の方が個人的には嬉しいかもしれません。美味しゅうございました。

 

 

サバイバー

f:id:smoglog:20201206131712j:plain

飲料業界のドル箱、エナジードリンクにおける革命児100円を切る安さのサバイバーです。

250ミリリットル中に120ミリグラムのカフェイン配合。コーラの倍くらいです。普通のレギュラーコーヒーくらいなので、別に高濃度という訳ではないですね。

個人的に重要視していませんが、その他の栄養素として、アルギニン、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12 を配合。

 

f:id:smoglog:20201206131625j:plain

色はちょっと濃い黄色。

 

実食。

とてもストレートな、「ザ・エナジードリンク」というケミカルなお味。エナドリは、カフェインも必要ですが、あの味と香りで、気分的にもアガることこそ重要。スタンダードなこの味にしたのは大正解。カフェインだけ取りたいのなら、カフェイン配合のミントタブレットで済みますから。

エナドリ業界のahamoここに爆誕。これいいですね。

 

 

商品提供ありがとうございました。

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com