smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

弟のアマゾンプライムデースコア-弟提供レビュー

f:id:smoglog:20210705160146j:plain

ちょっと時間が空きましたが、弟が実家に送りつけたアマゾンプライムデーの購入品を回収、いつものようにレビュー用として貸してもらいました。

個別に記事にするには、個人的なテンションと、詳しく書けないので、まとめて一つの記事にします。

GARMIN Instinctの替えバンド

f:id:smoglog:20210705160514j:plain

レビューもさせてもらった、ガーミンのインスティンクトのバンドが3年経ってヘタったので交換。仕事に毎日使ったそうです。

 

f:id:smoglog:20210705160640j:plain

通し穴が一個ちぎれてしまったのと、削れて丸みを帯びています。

 

f:id:smoglog:20210705160727j:plain

かなり柔らかいバンドなのですが、3年使ってこの状態なら、コスパは優秀なのではないでしょうか。

 

f:id:smoglog:20210705160808j:plain

 

 

MYSTERY RANCH  Urban Assault21

f:id:smoglog:20210705161107j:plain

伝説のザックデザイナー、デイナ・グリーソンがデイナデザインを畳んだ後、あらたに米国本国で立ち上げたブランド。ヘビーデューティーな作りは、軍隊やプロハンターにも採用されています。ただし、お値段も10万円とか超えるのもザラ。

このモデルは、ベトナム製で、通常価格が2万五千円くらい……でも高いよなー。プライムデーで一万円くらいになっていたそうです。それはお買い得。

 

f:id:smoglog:20210705161811j:plain

アーバンとありますから、街用にも使える、小型のザックです。

 

f:id:smoglog:20210705161855j:plain

フレーム入りのしっかりとした背面。

作りは流石に堅牢です。街で背負う感じのダラ~ンとストラップを伸ばすような背負い方はできないですね。

 

f:id:smoglog:20210705162045j:plain

雨蓋の部分に小物入れ。そこが網になっているのがカッコいい。

 

f:id:smoglog:20210705162840j:plain

f:id:smoglog:20210705162205j:plain

このブランドのアイコニックな3方向ファスナー。ガバっとひらくことができます。

使ってみて……カッコいいけど、ちょっと手間かもしれません。

 

f:id:smoglog:20210705162301j:plain

背面にPC,タブレット、ドキュメントスリーブ。

 

f:id:smoglog:20210705162339j:plain

両サイドに小物入れ。

 

f:id:smoglog:20210705162420j:plain

底面にデイジーチェーンがついているが、サイドにはないので、水筒とか取り付けにくい。

 

f:id:smoglog:20210705162929j:plain

スタイリッシュですが、ちょっとマチが狭く、日本の弁当箱にはマッチしないかもしれませんね。

 

 

FILCO Majestouch リストレスト “マカロン" 17mm厚タイプ Sサイズ

f:id:smoglog:20210705163347j:plain

レーザーヒットマンミニ用に購入したという、ショート・厚タイプのリストレスト。

60%キーボード用かな。

f:id:smoglog:20210705163441j:plain

かなり厚みのあるタイプ。

 

f:id:smoglog:20210705163514j:plain

背面は、滑り止め加工。

 

f:id:smoglog:20210705163545j:plain

表面はスウェード状です。

夏とか汗が染みそう、汚れそうではあります。あと、自分が木製リストレストを使用しているせいもあるんですが、ちょっと柔らかすぎるような気もします。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

〆の文

その他にも定番の飲料系や、フォックスファイアのゴアテックスジャケットなども購入していたんですが、なんか乗り気になれず。

いつも自分がレビューしている商品よりも、弟の商品のほうがビューが良いのは認めるのですが、どうも自分は、自分が興味あるものしかレビューできない性分のようです……。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com