smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

teccotoys/Age Of Mecha-1/35スケールアクションフィギュアのクラウドファンディングがスタート!

f:id:smoglog:20200930062455p:plain

※画像は全てキックスターターのプロジェクトページより引用。

本日、日本の深夜3時からキックスターターでスタートしたクラウドファンディングの紹介です。

ドイツ・ベルリンのアニメーター・起業家のMichael Hermさんの初のプロジェクトで、SNSをフォローしてずっと始まるのを楽しみにしていました。

アイテムは1/35スケールアクションフィギュアです。値段的には、パイロットが1200円くらい、パワードスーツが2400円くらい、ロボットが7000円くらいって感じです。ちなみに僕はロボット一体のリワードを選択しました。

目標額が日本円で五千万円とかなり先が遠いので応援したい。プロジェクトページは英語なので、いつもどおりDeepL翻訳していきます。意味がよくわからないところは適宜適当に直します。太字など文字の装飾も僕が勝手にやってます。プロジェクトページの全てを日本語翻訳したのではなく、僕が勝手に取捨選択しております。

ファンディング締め切りは10月30日です。

ファンディング成功後、製品の発送は2021年9月を予定。

参照:teccotoys® Age Of Mecha™ action figures and vehicles by Michael Herm — Kickstarter

商品について

f:id:smoglog:20200930161307p:plain

Age Of Mecha™は、2150年を舞台に、強力なメックウォーカーとそのヒーローパイロットのアクションフィギュアに焦点を当てた、1/35スケールの高精細なSFアクションフィギュアのコレクタブルトイラインです。

Age Of Mecha™は、クラシックなアクションフィギュア玩具と1/35スケールモデルキットやコレクターズアイテムのディテールと忠実さを融合させ、大人のコレクターと子供の間のギャップを埋めることで、共通のホビー体験を提供しています。卓越したプレイアビリティを持ち、子供が遊ぶのに十分な頑丈さを持ち、同時に棚の上で最も高価なコレクションの隣に立つことができます。

 

なぜ1/35スケール? 子供にも扱いやすく、旅行にも持って行きやすい実用的なスケールで、子供の頃を思い出す方も多いのではないでしょうか。

選択の制限はありません:小さなスケールは、あなたのバッグにすべてを詰め込むことができることを意味します 当社のアクションフィギュアは全高約2inch/5cmで、これは標準的な単三電池1本分の大きさです。

また、1/35はモデルビルダーには最適なスケールで、当社のアクションフィギュアはモデルキットとの相性も抜群です。スケールが小さくなればなるほど、よりリアルな世界を構築することができます。1/35ならば、巨大な乗り物に頼らなくても、よりリアルなプロポーションを持つことができます。そのため、パイロットのアクションフィギュアと比較しても、メックは巨大な機械でありながら、6〜9インチのアクションフィギュアの大きさしかありません。これは、私たちのトイ・コレクターズ・ラインに独特の視点と、ありきたりではないリアルさを与え、ハードなSFの背景にあるストーリーとの相性を大きく高めています。そしてもちろん、ブランドが確立されれば、将来的にはさらに大きな車両を作ることも可能になります。

 

f:id:smoglog:20200930064117p:plain

パイロットアクションフィギュアと単三電池のサイズ比較

 

f:id:smoglog:20200930064157p:plain

他のアクションフィギュアやモデルキットとの比較

また、遊びやすさを重視しているのも特徴です。メカやアクションフィギュアには多くの関節に加えて多くの装備品があり、特にメックは完全に取り外しが可能で汎用性の高いアーマープレートを採用しています。

プレートを取り外して戦闘ダメージを表示できるだけでなく、パーツを自由に交換することで、自分だけのオリジナルメックを作ることができます。また、アーマープレートを組み合わせても可動域を完全に保持した完全多関節フレームを採用し、プレイバリューを高めています。

f:id:smoglog:20200930064452p:plain

フルポージング可能なロボット

 

f:id:smoglog:20200930064605p:plain

全てのアーマープレートを取り外し、他のロボットのプレートと交換可能

 

f:id:smoglog:20200930064723p:plain

すべてのアーマープレートとヒップユーティリティは、独自のカスタムメカデザインを作成する方法を混合することができます。

 

f:id:smoglog:20200930064755p:plain

ロボットは、アーマープレートがどのように混合されているかに関係なく、動きの完全な範囲を保持します。

リアルなハードSFの背景ストーリーと、各アクションフィギュアヒーローのキャラクター伝記をご用意しました。背景となるストーリーはストーリーセクションで、キャラクターの経歴はそれぞれのキャラクター報酬の説明で読むことができます。

 

f:id:smoglog:20200930065014p:plain

3Dレンダリングによる最終製品とパッケージの外観の事前可視化(パッケージのデザインや色は最終製品によって若干異なる場合があります。

各パイロットアクションフィギュアには以下の特徴があります。

  • 10点の関節可動、フルポーズ可能
  • 取り外し可能なヘルメット、携帯武器、バックパックなどのアクセサリーセット(パイロットセットによって内容が異なります。
  • キャラ解説付きIDコレクターズカード

 

各エクゾアーマースーツには、以下の特徴があります。

  • 着脱可能なエクソアーマーパーツとポーズが可能なエクソアーマーパーツのセット
  • ポーズ可能な特殊作戦パイロットアクションフィギュア1体付属
    装備一式
  • キャラ解説付きIDコレクターズカード

 

各ロボットには以下の特徴があります。

  • 33点の可動、フルポージング可能。
  • パイロットアクションフィギュア1体+アクセサリー付属
  • 最大24個の完全に取り外し可能なアーマーパーツ、全メックモデル間で交換可能で、ユニークなカスタムメックを作成できます。
  • 足は高速追求のための車輪付きスケートモードに変身
  • 1個のヒップユーティリティポッド、他のすべてのロボットと交換可能
  • コクピット
  • 各個別のメックモデルで1つの個別のエクストラプレイ機能
  • 図解マニュアル
  • 好みに合わせて貼れる高品質のマーキングシールセット(詳細・デザインはキャンペーン終了後に公開されます
  • キャラクター/メック解説付きIDコレクターズカード

 

Age Of Mechaのストーリー

f:id:smoglog:20200930161335p:plain

21世紀初頭は、世界的な混沌の始まりであった。デジタル化の到来は、あらゆる方向性や信念を持つ人々が、その違いを克服して団結し、展開されていた大規模な世界的危機に取り組むことを望まず、前例のない人類の分裂へと発展しました。

 

2030年代後半には、世界のほとんどの国民国家が条約や国際機関から脱退し、領土や資源をめぐる武力紛争に頼るようになった。

 

2060年までには、かつての国民国家の多くが国民間の反乱や内戦によって崩壊し、多くの政府は企業体や軍閥に取って代わられ、民間の軍隊を使って権力を掌握することができるようになった。

 

2075年、旧EUの主要国とアフリカ、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジル、日本、ニュージーランドの一部の国々は、民主的で自由な同盟を形成するための再結成を試みました。彼らの主な目的の一つは、エネルギー危機と地球温暖化の解決策を見つけるための科学的プログラムを推進し、天然資源の搾取を止め、それによって地球のさらなる破壊を止めることでした。世界の膨大な勢力(旧南アメリカ諸国、ロシア、アメリカ、メキシコ、インド、ほとんどのアラブとアジアの国々)は、当時、財閥と産業界の巨人の連合体によって、規制のない完全自由市場の支配下に置かれていました。彼らは自由世界協会(FWA)として知られるようになりました。

 

世界の他の地域は、21世紀半ばの混乱の中で権力を握るようになったソル犯罪カルテル(SCC)として知られる組織犯罪グループと軍閥の連合体の支配下にあり、いかなる外交関係や協定も拒否していた。

 

FWAは世界中で資源の搾取を続けていたが、地球が生命の存続を脅かす衰退状態に陥ったことから、相互に有益な経済的自由貿易協定と地球規模での汚染の削減に努めることを基本とした同盟との平和計画に合意し、平和が保証された。

 

平和が保証されたことで、同盟は、人類と地球上の生命の絶滅を完全に防ぐための解決策を見つけるために彼らの資源を組み合わせることができ、2086年に移動核融合炉の発明で突破口を開くことができました。

 

事実上のエネルギーコストと膨大な出力を持つこれらの装置は、宇宙探査と開発を経済的に現実的かつ実現可能なものにした。同盟とFWAは、すべての資源開発を宇宙空間での採掘コロニーへと移行し、地球上で必要とされるすべての資源のためのソーラーサプライチェーンを確立し、世界人口の約3分の1を支配していたカルテルと戦うために(公式に)協力することに合意しました。

 

太陽から遠い順に4つの惑星の月にある採掘場の過酷な条件と荒れた地形、地球の無人地帯の荒廃したインフラと状況は、太陽系で最も危険な環境を横断し、作業するのに十分な汎用性のある、新しい種類の輸送、建設、防衛装置の開発を必要とさせた。

 

2098年、メカの時代が始まりました。頑丈な新素材で作られた2本足の個人用輸送機は、移動核融合炉の巨大な出力によって可能になった。

 

2115年には、メカは民間、建設、輸送、警察、医療、軍事などあらゆる分野で使用されるようになった。特に火星や木星、土星の月などの宇宙空間での資源開発や海賊や犯罪組織からの防衛に有効であった。

 

現在2150年、メカの時代は、これらの金属獣を操縦する勇敢な人々の物語を、地球と宇宙空間のコロニーで語っている。

 

リワード

いくつかの報酬パッケージをご用意しています。アンロックされたメック、アクションフィギュア、エグゾアーマースーツの中からお好きなものをお選びください。もっと欲しいですか?もちろんです。アクションフィギュアパックからフルメタルアーミーまで、あなたのメカのニーズをすべて満たすために、いくつかのリワードバンドル層があります。

キャンペーン終了後にBackerkitを使用してアンケートを実施し、お客様のご住所、ご希望の商品、送料をお伺いします。

メック、エグゾアーマースーツ、パイロットアクションフィギュアの具体的な選択は、キャンペーン終了後にBackerkitのアンケートで行うことができます! また、ご希望の特典商品を追加することも可能です。

また、キャンペーン終了後にBackerkit内でご希望の特典を追加することも可能です。

また、アンロックされたキャラクターやメカには、ロビー・トレヴィーノ氏のイラストを使用したA3ポスターをデジタルダウンロードでご用意しております。ポスターのプレビューは以下の通りです。ベースキャンペーンのポスターは全部で6枚。下の3枚は既に存在していますが、残りの3枚はキャンペーンの資金があれば委託される予定です。また、アンロックされたストレッチゴールには、それぞれのイラストの新しいポスターが含まれます。

 

f:id:smoglog:20200930070211p:plain

A3デジタルダウンロードポスタープレビュー

注釈:現在、アンロックされているアイテムは以下の通りです。

f:id:smoglog:20200930070344p:plain

 

注釈:ロボット二体とパワードスーツが二体がアンロックされています。それよりバリエーションを増やしたい場合は、ファンディング目標金額をオーバーしないと選択することができません。

ちなみに、リワードでロボットはMech Action Vehicleと表記されています。ビークル……車輌……わかりにくい! ちなみに、2体セットを選択した場合は、アンロックされたモデルから任意に選べるようです。

このリワードの種類は、あんまりうまいやり方ではないと感じました。なぜなら、2体セット以上のリワードを選ぶと、アンロックされないと選べる種類が少なくなるため、高額リワードを選びにくいのです。ファンディング期間終了後、追加購入もできるようなんですけど、パイロットとパワードスーツとロボットが一体ずつフルセットになった100ユーロのリワードがあれば嬉しかったんですけど……。

追記:アップデートで明日、パイロットとパワードスーツとロボットが組み合わせられたリワードが追加されるそうです。

 

さらに追記:各リワードに追加の金額を支払うことで、各アイテムを追加することができるようです。間違ってリワードを選択しなおしてしまって、先着の割引特典を手放してしまった人もいるそうなので、注意とのこと。

f:id:smoglog:20201003180119p:plain

報酬の追加

これらのアドオンを使って自分だけのリワードパッケージを作ろう - TOTAL PLEDGEにご希望のリワードの金額を追加してください。 キャンペーンが終了したら、ご希望のアドオンをお知らせください。

- ご希望のアドオンを選択する必要はありません。

選択したリワードをクリックして、「誓約書の管理」をクリックし、ご希望のアイテムの金額を追加してください。

 

パイロットアクションフィギュア1体につき12ユーロ追加

アクションフィギュアの種類の選択はキャンペーン終了後、バッカー内で可能です

 

EXOアーマースーツセット1個につき23ユーロ追加

特殊作戦アクションフィギュア各1体付き(エグゾアーマースーツの種類はキャンペーン終了後、バックキット内で選択可能

 

追加 56 € メカアクション車両1台につき

パイロットアクションフィギュア各1体を含む

メックアクションビークルの種類の選択はキャンペーン終了後、バックキット内で行うことができます。 各メックアクションビークルに付属するアクションフィギュアは、選択されたメックの種類に応じて決定されます。

f:id:smoglog:20201003181748p:plain

僕の場合:51ユーロのアーリーバードのロボット×1に、ロボットをもう1個( 56 ユーロ )、EXOアーマースーツセット2個(23ユーロ)で、追加の102ユーロを足して、合計153ユーロとなりました。アンロックされたら適宜追加していこうと思います。

 

発送について

ご注意:このKickstarterキャンペーンには送料は含まれておらず、キャンペーン終了後にバッカーキットのアンケートでお会計時に追加されます。

また、メック、アクションフィギュア、エグゾアーマースーツ、デジタルダウンロードポスターの中からお好きなものをお選びいただけます。

報酬の選択、荷物の重量、配送先によっては、8USドルから60USドルの間で送料を追加する必要がありますのでご注意ください。当社では、お客様の荷物の追跡を含め、可能な限り最高で最低の配送料を考えております。

また、お住まいの国によっては関税や付加価値税がかかる場合がありますのでご注意ください。これらの費用をカバーすることはできませんのでご注意ください。

 

f:id:smoglog:20200930071509p:plain

 

製品化後について

Kickstarterで資金提供された第1回目の商品は、15歳以上のコレクターズアイテムのみとなります。これらの初回版の商品をお子様と共有することは、ご自身の判断と責任において行われることをご了承ください。3歳以下のお子様の手の届かないところに保管してください。小さなパーツは飲み込んでしまう可能性があります

 

キャンペーンが成功した場合は、5歳以上のお子様の安全な取り扱いを保証するために必要な証明書と安全性試験を取得し、今後の版に反映させていただきます。不安な方、不安な方は、後日のオンラインショップでの販売、または弊社からの証明書・試験結果の発表と確認をお待ちください。

 

私たちのように機能が豊富で複雑なコレクターズアイテムの製造には、非常に高価な費用がかかります。しかし、可能な限りコレクタブルでお求めやすい価格を維持するために、最終的にはより低価格の小売価格を可能にするために、より多くのボリュームの資金調達を選択することにしました。ですから、このキャンペーンであなたの好きなストレッチゴールが達成されなくても、がっかりしないでください。たとえベースキャンペーンが成功したとしても、足りないストレッチゴールをフォローアップキャンペーンの報酬として提供することができるようになります。

 

さらに、Kickstarterキャンペーンへのご支援は、今後の展開を可能にします。

つまり、より多くのアクションフィギュア、より多くのメックデザイン、そして地上の乗り物、航空機、宇宙船を含む様々な乗り物の可能性があります。

 

デザイナーについて

teccotoys®の創設者であり、Age Of Mecha™アクションフィギュアのデザイナーでもあるマイケル・ヘルムと申します。私はドイツのポツダム映画大学でアニメーションを学び、2009年にトーキング・アニマルズ・アニメーション・スタジオを、2014年にはベルリンにルーマティック・アニメーション&VFX社を共同設立しました。2011年には、Industria MechanikaのMichael Fichtenmayerとのコラボレーションを開始し、高品質のレジンモデルキットのためのいくつかのユニークなメカのデザインを作成しました。それらは現在も彼らのオンラインショップで販売されています。2017年にはAge Of Mecha™のおもちゃのデザインを始め、2018年初頭にはソーシャルメディアに乗り出し、twitter、インスタグラム、facebook、youtubeで完全なデザインプロセスを公開しました。過去の開発ストーリーを学び、今後の定期的な更新を受け取りたい方は、私のチャンネルをフォローすることを検討してください、ありがとうございます。

 


Age Of Mecha ® prototype showcase

 

私たちのおもちゃのパッケージのアートワークは、有名なアーティストRobbie Trevinoによって作成されます。ロビーはビジュアルアート、ゲーム、映画業界での長いキャリアを持ち、個人的なアートブックを出版しています。彼のクライアントには、Magic the Gathering、Valve、Mondo、Tool、3d Total、Artstation、Xbox、Netflix、Crunchyrollなどがあります。彼は、そのユニークなテクニックとドローイングスタイルにより、ソーシャルメディアやアート業界で20万人以上のフォロワーから高い評価を得ており、現代の最もユニークなイラストレーターの一人として知られています。

 

このプロジェクトのプロダクションマネージャーは、玩具業界で定評のあるクリストファー・ガウリッチ。クリストファーは、NECAトイズでキャリアをスタートさせ、そこで10年間、彫刻家とプロダクションマネージャーの両方として成長し、成長してきました。 フレディ・クルーガー、ジェイソン・ヴォルヒーズ、チーム・フォートレス、スカット・ファーカスなどの素晴らしいフィギュアの多くをスカルプトする一方で、より良い金型やアーティキュレーションを開発するために工場と密接に仕事をし、生産の全段階を監督し、厳格な品質管理手順が守られていることを確認した。現在はFour Horsemen Studiosと一緒に仕事をしており、7th Kingdom、Scarabus、Gothitropolis、そして長く続いているMythic Legionsシリーズを含む、彼らの広大なフィギュアの世界の生産において重要な役割を果たしています。クリスは工場とのコミュニケーションを担当し、私たちの高いレベルのディテールと機能性が金型やツーリングに反映され、最高の品質の製品がお客様の手元に届くようにしています。クリスの新しいコンサルティング会社であるD13 ToysとFour Horsemen Studiosは、彼らが協力している工場への完全なアクセスを快く許可してくれている。これは、最終的な数量に基づいた信頼できるタイムラインを開発し、タイムリーなアップデートを提供し、待望のメカとパイロットを約束通りにあなたに届けることができることを意味します。

 

キャンペーンは10月末まで!

www.kickstarter.com

teccotoys® Age Of Mecha™ action figures and vehicles by Michael Herm — Kickstarter

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com