smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

プレイステーション5の予約当選できた?

f:id:smoglog:20200919192243p:plain

発売日に向けて加熱する次世代機予約合戦。僕はヨドバシカメラとヤマダ電機でオンライン予約に挑戦してみましたが……見事落選!!

ヨシ!!

せーの……

物買うってレベルじゃねーぞ!!

……と、様式美なので、一応言っておきました。強がりってこともなく、購入出来たらいいな、くらいだったので、そこまで怒りはありません。

まだ予約のチャンスはあるみたいなので、今回予約できなかった人も気落ちせずに、次の機会に挑戦してみてください。

そういえば、NHKの大河ドラマで、転売行為を許容するような場面をたまたま見たんですけど、教養や社会福祉のレベルの低かった時代の背景を考えずに、これで転売行為は許させたことと考えないで欲しい。食うに困ってやっていることと、他者に不利益を被ってでも楽して稼ごうとやっていることとでは雲泥の差です。恥を知りなさい。ばーかばーか。

 

発売日に遊びたいタイトルがあった訳ではないので、在庫が潤沢になり、初期不良リスクがなくなり、ソフトが増え、お金があったら、ふらっと購入したいと思っています。

 

さてさて、教養と品格ある現代人としては、高額転売品に手を出さず、浮いたお金で別の物を買うのが、もっとも社会経済に貢献できる方法でしょう。あれ? なんかダメなやつに見られているような……気にするな!!

 

第一候補は、次世代コンシューマ機にAMDのZEN2ベースの8コアRyzenCPUが採用されたことで、雑魚化してしまった僕の自作PCちゃんを強化することでした。

smoglog.hatenablog.com

Ryzen5 2600XからRyzen7の3700Xへ。しかし、ここでネックとなるのが、同じ8コアのCPUに変更するのに、PS5デジタルエディションと同じ四万円を払うのはちょっと気に食わないです。Ryzenの4000番台がもうすぐ発表なので、すこしは値段下がると思いますけど。改めてPS5のコストパフォーマンスの異常さを感じます。現状のCPUのパフォーマンスに不満がないため悩ましい。

 

10月13日からプライムデーがアマゾンで開催されるようなので、そこで安かったら購入するかもしれません。あまり安くなかったらセグウェイ・ドリフトを購入しようかな。自分は乗り遅れたんですけど、セグウェイが消滅する為なのか、ちょっと前に投げ売りされていたみたい。今はちょっと値上がりしているけど、それでもかなり安い。この手の電動スケートを試してみたかったので、良いかなーなんて。

 

半年ぶりのアマゾン解禁なので、いろいろリストを作っています。

smoglog.hatenablog.com