smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

PS5安すぎワロタ

f:id:smoglog:20200917063536p:plain

ついにPlayStationの次世代機の発売日と価格が判明!!

11月12日 (木)発売
ディスク・ドライブ付きが49,980+税
ディスク・ドライブ無しが39,980+税

や、やっすぅーー!!!

 

参照:プレイステーション®5 11月12日(木)に発売決定 PS5™デジタル・エディション 希望小売価格39,980円+税、PS5™ 希望小売価格49,980円+税 – PlayStation.Blog

予約受付は,各販売店にて明日より順次スタートするとのことですが、WEBだと予約の予約でアレだったので、多分混雑しそう。夜勤明けに地元の家電量販店に突撃しようかな? 今日の出勤時に予約できるか聞いておきます。本気度www

 

ディスク・ドライブ無しが一万円やすかったら、こっちにすると宣言していたので、ディスク・ドライブレス版のデジタルエディションにしようと思います。一万円安かったらなぁ~と思ってましたけど、大方の予想が五千円安いだったので、そうかなぁ、それは旨味ないなぁ、と思っていたので、希望が叶って嬉しい! もちろん、ディスク・ドライブに一万円の価値はありません。けど、物理ディスクが使えないことで、オンラインでしかゲームが購入することができません。そのため、中古にゲームが流通することもないし、小売店などに中間マージンを取られることもないので、そのぶん利益が多くなります。いや、ソニーは勝負に出たな!!!

 

一万円引きは結構インパクトでかいですよ。中古ショップはかなり打撃が大きそう。長期的に見れば、ソフトを売れば、すぐに元はとれそうですけど、初期投資にこの価格差はデカイ。デジタルエディションの人気出るんじゃないですか?

 

 ローンチタイトルは、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』や『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』、『Demon’s Souls』の現状3タイトルと心もとない感じもしますが、先にハードだけは確保しておこうって思えるインパクトある価格ですね! ソフトの価格は希望小売価格5,900円+税から7,900円+税を予定しているようで、まあ常識的な範囲かな、と思います。個人的に、ローンチソフトで今すぐ遊びたいタイトルはないですね。

内蔵ソフトのアストロボット? が結構面白そうなので、それ目的。このタイミングを逃したら、プレイしたいタイトルが出るまで、しばらく買わないつもり。転売屋からは絶対買わないですよ。

 


PS5 Showcase Livestream

トレーラーの中のFF16を見たんですが、クリスタル、竜騎士、召喚獣と原点回帰な雰囲気がしました。今回は、現実と乖離したイキった広告はしないでほしいですね。グラフィックに関しては、開発中ってこともあるけど、PS5になって見違えたなぁって感じはしませんでした。残念ながら。

 

プレイステーション5買えるかなぁ。買えないかなぁ。

Oculus Quest2も予約開始してるみたいですね。約4万円。わー、コッチも安いな?!

 

予約しちゃった、てへぺろ

smoglog.hatenablog.com

 

追記:ざっと見た感じ、どこも抽選販売のようですね。先着で狩り尽くされるということはないとはいえ、数で圧倒できる転売屋有利なのは致し方なく。買えたらラッキーくらいで、どこかの抽選販売にチャレンジしようと思ってます。どうだろ、真っ当に欲しい人でも複数店舗で抽選チャレンジして、仮に何個か当たったら、やっぱりオクやメルカリに出品しちゃうのかなぁ。いつも転売屋に文句言うくせに、自分が得するとなったら普通に転売する魂胆……その要領の良さにモヤモヤするぜ。もちろん転売屋は滅びてほしい。小売量販店も広義では転売っていうおバカさんいるけど、小売業は必要とされてるけど、転売はだいたいの場合は必要とされてないんだぜ? 知ってるか??

 

 

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com