smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

たぶん、最後のヤフオク

f:id:smoglog:20210316225609j:plain

今週のお題「〇〇からの卒業」

ソフトバンクから格安プランに移るため、ヤフープレミアム会員を脱会することになります。アハモにしようと思っていたんですが、サービス開始がはやいラインモをとりあえず使ってみようかな、と思って、本日手続きしました。完了メールが来るって話なんですけど、まだ来ない……。

追記:完了メール届きました。

契約するのに、MNPする電話番号以外にもう一つ電話回線が必要という、この条件の矛盾を感じないのか? という変な項目がありました。自分は固定回線の番号入れましたけど、ケータイしか持ってない人は契約できないじゃん……。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

ヤフオクの入札制限がつくため、今後はヤフオクを使わなくなるでしょう。

僕は服の8割くらいを10数年以上ヤフオクで入手してきた人間でした。正直、このパンデミックのせいで、文字通りタンスの肥やしになっているんですが、最後なので、何か入手するか……ということで、登山用のショートパンツを落札しました。

まだ寒いので、ライバルもなく落札できました。

 

f:id:smoglog:20210316225949j:plain

ほぼ新品未使用とのことでしたが、たぶんそうかな。水通しはしてあるようですが、使用感は感じませんでした。

思ってたのと違う! というのがネット通販でのデメリットであり、醍醐味でもあります。

今回では、メンズSサイズを選んだのに、僕にはちょっと大きかったです。

腰にゴムが入っていて、ゆとりがあるのもあり、ベルトを通さないと、引っ張ったら脱げてしまいます。

 

f:id:smoglog:20210316230215j:plain

生地がけっこう厚手で、刺繍がされているのが特徴なのですが、雪の結晶柄なので、もしかすると下に山タイツを履いて使う、秋冬用のショートパンツなのかもしれません。

 

ヤフオクを使わなくなると、今後はペイペイフリマとか、メルカリがあるので、特に困らないかなーと思ってます。