smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ラインモのミニプラン(3GB/月額900円)運用の結果

今週のお題「変わった」

僕の場合、ミニプランで意外とやってけそうです。

smoglog.hatenablog.com

20GB/2480円のスマホプランを利用し続けるのは無駄ではないか? と感じて、ミニプランに変えました。

前提として、アマゾンのオーディオブック聴き放題サービスのAudibleを利用するようになり(自宅Wi-Fiでコンテンツを事前ダウンロード)、外でモバイル通信はほとんどしなくなりました。

何度か県外旅行にも行きましたが、それでもギリギリでデータ通信量は大丈夫でした。

仕事中も休み時間以外は、モバイル通信をカットしています。休憩中は通知だけ確認して、Kindleで既読できていない小説を読んでいます。

SNSチェックなどはほとんどしなくなり、もしかしたらフォロワーさんの中で疎遠になったと感じている人もいるかもしれませんが……。

オモチャの抽選販売の告知とか、見逃す場合がありますが、血気盛んな時期が過ぎ、長い人生、次の機会があるさ、って感じになったので、問題なしです。

 

アハモに移行したかったんですが、アハモにはミニプランに相当する格安プランがないんですよねぇ……。

あんまりイメージ良くないですが、POVOにしようかな? 格安プランって長く使ってるユーザーよりも、新規ユーザーに篤い優遇がされるので、長く居座ってもメリットがありません。

現に、ラインモも新規ユーザー向けにミニプラン半年無料っていうキャンペーンやってます。

 

前政権のおかげで、携帯料金がほぼ10分の1です。その点は大きく評価したい。

現政権は、税金無くなったら、増やせば良いみたいなことはやめろ。

とりあえず用途不明金をちゃんと明らかにしてからじゃないと増税には反対。

 

お金が浮いたので、気をよくして新しい骨伝導イヤホンを注文してみました。結局散財してるっていう。

アビオットのOpenpiece Elite(WB-E1)というモデルで、マイクなしバージョンを選びました。

骨伝導イヤホンの如何にもなスポーティな感じと違ったラグジュアリー感が欲しくて、なんとゴールドをチョイス(笑)。

このカラーは、四月末発売なので、予約注文です。

骨伝導とBAドライバー(通常のイヤホンのスピーカーと同じ)のハイブリッド方式で、かなり音が良いと評判らしいです。

愛用しているショックスの骨伝導イヤホンを地元でよく見かけるようになり、自意識過剰な僕は違う製品が試したくなりました。

完全独立型のイヤホンは、自分には不向きです。取り付けが面倒だし、ケースと左右のユニットと無くす要素が3つもある。ネックバンド型なら、首に下げていればいいので便利です。

 

楽しみ。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com