smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

アトピーのスキンケア2021

f:id:smoglog:20210130231821j:plain

アトピー性皮膚炎、それは至高の悦楽と、その後の後悔の繰り返し。

 

smoglog.hatenablog.com

 

色々やりましたけど、結局肌をしっとりとさせておくことが一番良いと思っていて、保湿クリームはかなり有効です。

f:id:smoglog:20210130232206j:plain

愛用してる保湿クリームはニュートロジーナというメーカーのやつ。

おフランス製ザマス~、と悦に至っておりましたが、最近、パッケージデザインが変わって、無香料のはずなのに、ケミカルっぽい匂いがして、なんか嫌だなぁ、と思っていて、新しいやつを探していました。

※ちなみに、その匂いは、しばらくしたらなくなりました。新しい状態だったからかな?

 

 

f:id:smoglog:20210130232431j:plain

それがこちら、ヴァセリン。

 

 

これの良いところは、クリームがすごく軽くベタベタせず、肌なじみが良いです。

 

f:id:smoglog:20210130232656j:plain

ただ、ニュートロジーナが一本で半年持つのに対して、こっちは消費がはげしく、2ヶ月くらいでなくなります。僕の場合。

 

また、ニュートロジーナは小さくて携帯性が良く、指先にちょっと付けるだけで良いので、出先(職場)で使うように使い分けています。

 

夏には短パン履きたいので、膝裏の汚いところをきちんと修復しておきたいのです。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com